1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を本気にさせる言葉とは!? 攻めの姿勢で彼氏をGET!

男性を本気にさせる言葉とは!? 攻めの姿勢で彼氏をGET!

  • 2018.6.25
  • 30175 views

男性を本気にさせるのに必要なことって、一体なんでしょう? かわいい仕草? それとも色気? 実は、ググッと攻める「攻めの言葉」こそ、ドキッとさせて、一気に本気モードにさせるもの。

そこで今回は、相手を本気にさせる「攻めワード」をまとめました!

■「好きって言ったらどうする?」

半分告白のようなこのセリフ。でも、YESかNOかを求めているセリフではないのが、このセリフのポイントです。もし、「好きです」とか「付き合ってください」というセリフなら、相手にYESかNOを求めるもの。相手の答えを求める形になるので、攻めの姿勢とは少し異なります。

攻めの姿勢としておすすめしたいのは、「どうする?」と尋ねること。こうすることで、相手の男性に「考えさせる」ことができます。

「え? どうするって……。それって俺のこと好きってこと!? もしそうなら……、えっと、えっと……」と、悩んで時間が経つうちに、相手の男性はドキドキして、焦って、本気に……なんてケースも。

恋愛観を話し合っているときや、ふたりきりになった瞬間など、そんなセリフがポロっと出ても、自然なタイミングがベストです。「そんなこと言われるとは思ってもみなかった!」と感じさせるような絶妙なタイミングで、相手をドギマギさせてみましょう。

■「○○くんの彼女だったら」

「彼女だったら」を仮定すると、相手の男性にいろいろと妄想させることができます。「○○くんの彼女だったら」に続くセリフとしては、「よかったのに」とか「幸せだろうな~」などが◎。

相手の男性は、評価されているので嬉しくなりますし、「彼女だったら」という仮定を加えることで、「この子が彼女になったら、こんなふうに褒めてもらえるのかな?」「いや、むしろもう彼女にしてもいいって思っちゃってもいい!?」などと考え、男性自身も知らず知らずのうちに、本気になりはじめてしまうのです。

■「○○なとこいいよね」

相手を褒めるセリフは、具体的に指摘して褒めるのがポイントです。「○○くんの○○っていいよね。そういうの好き!」「しっかり考えてから○○するところいいよね。安心する」という感じで、相手の男性がしてくれたことや、言ってくれたことなどを、具体的に褒めてみましょう。

こういった褒め言葉は、単なる本人の評価というよりも、「一緒にいられたら、私は○○だな~」という意味合いも出て、相手の男性も「褒められている理由」が頭によぎります。

単に、「優しい人」だとか「いい人」という漠然とした褒め言葉だと、お世辞に聞こえてしまうこともあるので要注意。具体的に「私は、○○が好き」というニュアンスで伝えていきましょう!

■おわりに

ちょっとしたセリフで、「え? それって……」と思わせることができれば、相手の男性を恋愛モードにさせることができます。可能性を感じさせれば、相手の男性が自分のことを考えてくれる時間も多くなるもの。上手に刺激して、彼に本気になってもらいましょう!(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる