1. トップ
  2. ダイエット
  3. 少しハードだけど“絶対的に痩せる”! いま最も水着が似合う人気モデルが明かすダイエット術

少しハードだけど“絶対的に痩せる”! いま最も水着が似合う人気モデルが明かすダイエット術

  • 2018.6.24
  • 82030 views

最高級の美ボディを誇る「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルたちの中でも、同性からの人気の高いロミー・ストリド。その理由は、スリムながら女性らしいラインも整った、まさにパーフェクトボディだから。

少しハードだけど“絶対的に痩せる”! いま最も水着が似合う人気モデルが明かすダイエット術

もうすぐ本格的な水着シーズン、ロミーのようなメリハリ感じるオンナらしいボディを目指したいと思っている方も少なくないと思います。それではロミーの“絶対的に痩せる”少しハードなダイエット術をチェックしてみましょう。

やっぱり欠かせないのは「筋トレ」でした

まずはロミーが以前から習慣的に行っている「筋トレ」。長年に渡ってロスのトレーナー・J.crvzに指導を受けているのですが、その特徴はただ地道にダンベルやマシンを使って行うのではなく、ベンチやケトル、エクササイズバンドにBOSUボールなど様々なアイテムを使って効率的にトレーニングを行うことにあります。

Jさん(@j.crvz)がシェアした投稿

例えば、ランジはバトルロープを上下に振りながら脚をTRXのバンドに掛けて行うという上級エクササイズ。このように様々なアイテムを使って全身の筋肉をくまなく動かすことで、短期間で効率よくエクササイズ効果が得られるというワケです。

こうしたトレーニングはジムに通わないと真似できませんが、ロミーは家でもできるヒップアップのエクササイズ動画をインスタで公開しています。

Romee Strijdさん(@romeestrijd)がシェアした投稿

こちらのお尻ワークアウトには、四つん這いになって片足を上に蹴るものから、仰向けになってお尻を上げるブリッジ、エクササイズバンドをつけて斜め前の左右を交互に歩くバンドウォーキングなど種類も豊富。これならエクササイズバンドを用意するだけで、即真似も可能です。

さらにオンナらしいボディに磨きあげる方法は?

さらに赤外線サウナやクライオセラピー(凍結療法)など、最新の痩身テクを試すのもロミーの特徴。また、エクササイズや痩身テクだけでなく、きちんと食事に気を遣うのも当然となっています。

Romee Strijdさん(@romeestrijd)がシェアした投稿

朝食はプロテインパウダーを入れたオートミール、もしくは卵、アボガド、フルーツを入れたチアシードプディングなど、プロテインパウダー、フルーツ、アボカドを必ず摂るのがルールにしていて、ランチは鶏肉、もしくはビーガンのサラダ。そしてディナーもランチ同様、プロテインと野菜に絞ったヘルシーな食事が基本とのことです。

また「間食も重要なポイント」というロミーは、ダークチョコレートやフルーツ、さらにプロテインがたっぷり入ったエナジーバーなどを常に携帯するようにしていると明かしています。

このように、エクササイズも食事もすべて真似しようとすると少しハードな印象ですが、ロミーの完璧ボディに少しでも近づくためには、やはり“我慢”も“根気”も必要です。間もなく訪れる水着シーズンまでにメリハリ感のあるボディを手に入れたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 image(Romee Strijd):taniavolobueva / Shutterstock.com>

オリジナルサイトで読む