1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰でもできる!男のポイントを稼ぐちょっとした気配り

誰でもできる!男のポイントを稼ぐちょっとした気配り

  • 2018.6.24
  • 34258 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。これは全体的に言えることなんですが、男は女のさりげない気配りに弱い。これは紛れもない事実。

気配りができるから絶対モテるとは限りませんが、できないよりはできた方が100%良いです。

今回は、誰にでもマネできることをまとめてみましたので参考にしてください。

1、「あからさま」より「さりげなさ」

気遣い

気配りができる女子が良いといっても、あからさまに「私気配りしてますけどなにか」感が満載な女子だと、正直男はひいてしまいます。

男が一番好きなのは「さりげない」気配り。そのさりげなさが、日頃からいつも気配りしているんだろうという想像をかりたててしまうわけです。

更につきあったら自分の友達の前でも、ちゃんと気配りしてくれるだろうと、飛躍して考えてしまうくらい。

意外と男は友人からの目を気にしてところがあり、自分の彼女を褒められたい、裏を返せば、自慢したいところがあるわけです。

2、合わせる

好きな人とデートで食事をする際の気配りで、すごく簡単なことがあります。それが相手と食事をするペースをなるべく合わせること。

同じ料理がそれぞれに出る高級店に限らず、庶民的な店でも一緒のこと。ひとつの料理をシェアする場合でも自分ばかりが食べ過ぎないこと。

彼の分を先に取分けてあげたりして、奥ゆかしい女性を演出してください。お酒もガブガブ飲んで、自分ばかりピッチを上げないように。

コミュニケーションの極意とよく言われる、ミラーの法則と同じ考えですね。お箸、カトラリー、おしぼりなども先にとって、渡してあげてください。

3、デート中でのこと

例えば彼とデート中に、百貨店のドアを開けて先に入ることがありますよね。

もし、自分の後ろにすぐ見ず知らずの人がいたら、ドアを押さえて入れてあげたり、エレベーターでもボタンの近くに立ち、先に中の人降ろしてあげて自分が後で降りるなど、見ず知らずの人への献身的な部分に男は惚れてしまうんです。

しかも、いつも自然にやっている感じで、サラッとやってあげると、なお良しですよ。

4、おめでとう

さりげない気配りの代表格が「誕生日」。誕生日を把握していて直接会って「おめでとう」が言えなくても、さりげなくLINEで伝えることです。

カレンダー機能を使うのもよし、Facebookでまめにチェックするのもよし、僕の場合はLINEの登録名に「○○○子4/14」みたいに、必ずLINEを交換した時はさりげなく誕生日を聞いて、一緒に登録しておきます。

気になる人とは頻繁にLINEすると思うので、必ず誕生日がチェックできますよね。一日一回は、友達リストをざっと見て誕生日をチェックしたりするのもいいですよ。

おわりに

今日このコラムを読んで、皆さんが明日からでも実践してくれたら嬉しい限りです。こういう気配りは特別な相手だけにやろうと思っても、完璧になかなかできないもの。

はじめに言ったように、いざという時にサラッと気配りできるには、日頃からやっておかないと身につきませんよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる