1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルさが魅力♪ 【無印良品】の家電・照明をインテリアに取り入れよう

シンプルさが魅力♪ 【無印良品】の家電・照明をインテリアに取り入れよう

  • 2018.6.24
  • 39774 views

【無印良品】の家電や照明は、シンプルでスタイリッシュな見た目でどんなインテリアにもなじんでくれる優秀アイテムばかりです。シンプルだからこそ使い勝手が良く、日常生活を豊かにしてくれます。

そんな、【無印良品】の家電・照明をご自宅に取り入れてみませんか? 今回は、様々な家電・照明を使用例も織り交ぜながらご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね♪

【無印良品】の家電・照明でスタイリッシュなインテリアを目指そう

無印良品のサーキュレーター

@sora_muji_houseがシェアした投稿 -

無印良品のサーキュレーターは、シンプルなたたずまいですが、大風量で動作音が静かと機能性もバッチリです。

また、表側の蓋が簡単に取り外せるので、羽部分のお掃除が楽に行えるのも魅力のひとつ。

つづるさん(@tuzu____25)がシェアした投稿 -

こちらのリビングでは、ソファーサイドに無印良品のサーキュレーターを設置しています。

シンプルなデザインでお部屋になじんでいますね。

Miyokoさん(@mk.1010)がシェアした投稿 -

雨の日が続く梅雨の季節、困ってしまうのが洗濯物。そんなときに、無印良品のサーキュレーターが役に立ちます。

部屋干しした洗濯物も、サーキュレーターの風を当てて、少しでも早く乾かしてしまいましょう。

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

夏場はランドリースペースに湿気がこもってしまって不快に感じますよね。

そんなときは、無印良品のサーキュレーターを設置して風を当ててみてください。

これならお風呂上りも快適に過ごせそうです。様々なサイズバリエーションで登場しているので、好みに合わせてチョイスできます。

無印良品の空気清浄機

無印良品の空気清浄機は、円柱型のオシャレな見た目で大人気のアイテム。

こちらではキッチンまわりに置いて、気になるニオイも解消できますね。ホワイトをベースにしたインテリアにもなじんでいます。

chieさん(@chie6_26)がシェアした投稿 -

無印良品の空気清浄機は、メッシュのような質感がとてもスタイリッシュ。

360°集塵脱臭フィルターが搭載されているので、お部屋の空気を素早くキレイにしてくれます。

ペットがいるおうちでは、気になるニオイ対策にも重宝しますね。

無印良品の冷蔵庫

sakuraさん(@rnh__1024)がシェアした投稿 -

スッと平らな銅版に、シルバー丸棒のハンドルがデザインされた無印良品の冷蔵庫は、シンプルでスタイリッシュ。

無駄なデザインを排除しているからこそ、使い勝手もバツグンなんです。

kanachiconさん(@kanachicon)がシェアした投稿 -

インテリアの雰囲気を邪魔せず、どんなお部屋にもなじむ無印良品の冷蔵庫。

こんなオシャレなアイテムがあるキッチンは、作業もはかどりそうですね♪

扉にはマグネットが張り付くので、自分好みにアレンジしているお宅も多いそうです。

無印良品の電子レンジ

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

こちらでは、右側の食器棚に無印良品の電子レンジを配置しています。

白い箱に黒い窓と操作部分がまとめてデザインされたシンプルな見た目は、お部屋の雰囲気を壊さずなじんでくれます。

無印の縦型オーブントースター

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

無印良品の縦型オーブントースターは、小さいフォルムですが、同時にトーストを2枚調理することができる優れもの。

白と黒でデザインされたオシャレな見た目でキッチンを彩ります。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

トースターの扉をあけるとこんな感じです。こちらのトースターは、4段階の火力調整が可能で、シンプルですが機能性は高いのが魅力。

無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカー

yukaさん(@k___home_)がシェアした投稿 -

こちらのキッチンの棚中央に設置されているのが、無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカーです。

シルバーのボディが洗練されていてオシャレですね♪ タイマー付きなので、忙しい朝でも手軽に挽き立てコーヒーを味わうことができますよ。

無印良品のペンダントライト

@takako0505がシェアした投稿 -

ダイニングテーブルの上に設置されたホワイトのペンダントライト、こちらが無印良品のアイテムです。

滑らかな曲線のラインがとてもスタイリッシュ。

@takako0505がシェアした投稿 -

ホワイトをチョイスすればお部屋になじみ、さりげなく明かりを灯してくれます。

他には、ネイビー、グレー、グリーンの色展開がありますので、お部屋に合わせてコーディネートしてみてくださいね。

無印良品のアロマディフューザーを間接照明として

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

大人気の無印良品のアロマディフューザーですが、夏は関節照明として使用する方も多いのだとか。

良い香りとほのかな明かりで癒される空間になりますね。

@sora_muji_houseがシェアした投稿 -

玄関に設置すれば、仕事で疲れて帰ってきても癒してくれそうです♪

コロンっとしたフォルムが空間を優しい印象にしてくれます。

無印良品のデザイン時計

sakuraさん(@rnh__1024)がシェアした投稿 -

こちらの小さな置時計は、公園で使用されている文字盤を利用したデザイン。

どこかなじみのある親しみやすい時計です。無印良品ならではの遊び心が感じられます。

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

こちらは、タイルが可愛い洗面台に、公園の時計を置いています。

忙しい身支度中でも、時間をチェックできるので洗面台にこういった時計があると便利ですよね。

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

こちらのシンプルで可愛いおうち型の鳩時計も無印良品のアイテムです。

時間になるたびに、自然であたたかい音色を響かせてくれますよ♪

一つ一つ丁寧に手作りされているそうで、お部屋にぬくもりを感じさせてくれます。

yumihoさん(@yu_mi_ho)がシェアした投稿 -

こちらはデジタルの電波時計です。気温と湿度が表示されるのが嬉しいですね。

こちらのタイプは、なんと大音量アラーム機能付きなんです。朝が苦手な方の強い味方になってくれそうですね♪

まとめ

【無印良品】の家電・照明をご紹介してきましたが、お気に入りはみつかりましたか?

ぜひ、お店に足を運んで、実物を手にとってみてください。きっと、シンプルでスタイリッシュなデザインの虜になってしまいますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる