1. トップ
  2. ダイエット
  3. モテたければ姿勢を見直すべし!?すぐに実践したい美姿勢ストレッチ

モテたければ姿勢を見直すべし!?すぐに実践したい美姿勢ストレッチ

  • 2018.6.24
  • 14164 views

誰もが憧れるであろう、美しい姿勢。実はどこのご家庭にもあるあるものを使ってストレッチすることで美姿勢を目指せます。用意するのはフェイスタオル一枚。胸まわりの筋肉をほぐすことで猫背改善に繋がり、美姿勢に近づくことができます。ぜひ試してみてください。

タオルをしっかり掴んで、胸まわりをほぐしましょう

ストレッチの手順

  1. あぐらの体勢になり、タオルの両端を持ちます。
  2. タオルをピンと張らせたままバンザイをしたら、手を頭よりも後方まで持っていきます。
  3. 肘を肩の位置まで曲げ、胸の伸びを感じながら20秒保ちましょう。

胸まわりの筋肉「大胸筋」を伸ばすストレッチです。腕を伸ばすときは肩が痛まないように注意してください。物足りなさを感じる方は、(3)の肘の曲げ方を、肩の位置より少し上や少し下にして何度か行ってみてください。大胸筋をすみずみまでストレッチすることができますよ。

「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる