1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の距離の縮め方から分かるあなたとの相性

男性の距離の縮め方から分かるあなたとの相性

  • 2018.6.24
  • 25577 views

無意味なデートには時間を費やさないこと……

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

知り合ったばかりの男性との初めてのデート。

2人きりで会える時点で間違いなくお互い興味があることは確実。

ただ、ここから本当に恋人同士になれるかどうかは、
食事をしながら話してみての相性次第なところ。

じゃあ、何をもって相性が良いか悪いか? これって意外と明確な判断が難しい。

男性は、あなたと仲良くなりたいから心の距離を詰めてくる。

その詰め方に嫌悪感を感じるか感じないか=相性が合うかどうか。

今回は距離の詰め方の幾つかのパターンを紹介します。

それを実際にされた時、嫌悪感を感じる感じないを判断基準に、今後の男性選びに活かしてもらえればと思います。

距離の詰め方

褒められても嫌じゃない(初級レベル)

男性が距離を詰めてくるパターンの一つに王道の「褒める」があります。

そう、「かわいいね」「性格いいよね」「真面目だよね」……まあ、色んな褒め言葉があります。

この時に「嬉しい」という感情が嫌悪感を超える男性は、相性○。

逆に「嫌悪感」ならまだしも「なんか気持ち悪っ!」と思う男性は相性×ですね。

ディスられても嫌じゃない(中級レベル)

会話の中で男性からあなたの欠点を冗談交えて指摘された時に、「怒り」より、私のことをちゃんと見てくれてるんだという「嬉しい」の感情が超える相手なら相性○。

男性側からすると「賭け」的なとこもあって、タイミングやディスり方を一歩間違うと大怪我することも(苦笑)。

ディスるレベルにもよるけど、ハードであればあるほどクリアした時の距離の縮まり方は一気に加速するものですね。

ボディタッチされても嫌じゃない(上級レベル)

これも王道ですが大事なポイントだと思います。

相性○な人なら、ボディタッチもされてるかどうかもわからないほど気にならない。

逆に相性×な人は触られてる箇所の神経が研ぎ澄まされて、気になって会話に集中できないかも(苦笑)。

今回、男性の距離を詰めてくるパターンを3つ紹介しました。

いかがでした?ちなみに僕は3つとも使います。

改めて見てみると、相性が合う男性は、あなたが心を少し許せる男性。

恋人になる男性には必要不可欠な条件と言っても過言じゃないですね。 (TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる