1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金?ルックス?あなたが本当に求める男性像がわかる心理テスト

お金?ルックス?あなたが本当に求める男性像がわかる心理テスト

  • 2018.6.24
  • 75013 views

女性は男性にさまざまな理想、条件、そして期待を持っています。

でも、ひとりひとり具体的に求めるものは異なっているもの。お金、ルックス、優しさ…… あなたは男性に何を求めますか? 心理テストから少し覗いてみましょう。

今回は、「あなたが本当に求める男性像」が分かる心理テストをご紹介いたします。

診断

質問

あなたは恋人と旅行の計画を立てています。あなたは次のうち、行き先をどこにしますか?

A:日本国内で温泉旅行
B:南の島ででダイビング
C:アジア圏で食い道楽
D:欧州圏で建造物の観光

あなたはどれを選びましたか?

深層心理において、“旅行”や“行きたいところ”は、あなたを非日常に連れて行ってくれるシチュエーション、つまり、あなたを別世界へと導いてくれる条件や理想を意味します。

そして、彼氏とどこに行くかは、あなたが男性に求めるものを暗示しています。そのため、行き先がどこかによって、あなたの理想の男性像が分かるのです。

それでは、さっそく結果を見てみましょう!

結果発表!あなたが求める男性像は……

理想像

A:「日本国内で温泉旅行」を選んだあなた……堅実で計画性がある男性

あなたはそこまで変化が無くても、穏やかで温和な日々を過ごしたいと考えるタイプ。刺激があるのは嬉しいけど、それは毎日求めるものではありません。

あなたが望むのは、日々の生活の中にあるほんわかした時間や楽しみかも。そのため、そんなあなたの性格を理解してくれる、堅実で計画性のある男性を求めているでしょう。

あくせくした日常を忘れさせてくれる、プランニングの能力が高い男性にキュンとくるようです。

B:「南の島でダイビング」を選んだあなた……冒険心があり男らしい男性

あなたは好奇心が満たされたり、ハプニングに感激したり…… そんな刺激が散りばめられた日常を求めているようです。

そのため、冒険心があり男らしくリードしてくれる男性に、心がときめくようです。あなたの潜在意識は、安定した変わり映えのしない毎日は求めていないかもしれません。

いつも一緒に何かに挑戦し、発見のある毎日を提供してくれる男性ことが、あなたの理想の男性像だと言えるでしょう。遊び心のある人も魅力的に見えるはず。

C:「アジア圏で食い道楽」を選んだあなた……穏やかで包み込んでくれる男性

あなたは自分の“素”をさらけ出せる、気楽な相手をパートナーとして求めているところが。頑張らないといけなかったり、緊張感のある関係にストレスを感じるところがあるため、包容力のある相手に心を奪われてしまうようです。

“自分らしくある”と言うことを大切にしあえる関係を望んでいるため、相手に対してもムリ強いをすることは無いでしょう。自然体で付き合える男性こそが、理想でしょう。

D:「欧州圏で建造物の観光」を選んだあなた……ハイセンスで紳士的な男性

あなたは男性に対する理想がかなり高いところがあるようです。特に、経済的に豊かであったり社会的地位の高い男性に対して、身を委ねたいと思うでしょう。

人間的にもセンスのいい男性を好む傾向があるあなたは、紳士的な人をパートナーにしたいという、ちょっとした“お姫様願望”を持っているのかもしれません。

そのため、あなたの理想についてきてくれる“王子様”こそ、あなたが求める運命の相手だと言えます。でも、いざ付き合えば、そこまで高いハードルを課すことはないでしょう。

あなたが本当に欲しいものは?

女性は古来より、無意識に「いい遺伝子を残そう」という意識を持っています。でも、それは自分にないものを補ってくれる相手に対するあこがれであることが少なくありません。

それが、お金なのか、容姿なのか、あるいは愛情なのか…… ここは女性の価値観やライフスタイルによって異なります。ただ、そこから目を背けず直視することは、自分が本当に欲しいものを掴むために必要なことなのかもしれません。
(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる