1. トップ
  2. 恋愛
  3. オリジナルウェディングを彩る、ウェルカムボードのワークショップ

オリジナルウェディングを彩る、ウェルカムボードのワークショップ

  • 2018.6.23
  • 3746 views

おしゃれなウェディングアイテムをオーダーできる「Norry!」

人とは違う、自分だけの結婚式にしたい! 」そんなプレ花嫁の気持ちに寄り添うように気軽にウェディングアイテムのオーダーや相談ができる「Norry!(ノリー)」は、東京・吉祥寺にあります。オーダー品も人気ですが、自分の手でウェルカムボードが作れるワークショップが好評です。

デザイナーのRICOさんが明るく丁寧に工程を教えてくれ、フォローしてくれるのでDIYの経験がなくても気軽にチャレンジすることができます。花嫁さん同士作業をしながら、結婚式の情報交換などをすることも多いんだとか。ほかのプレ花嫁と話しながら和気あいあいと作業するのも楽しみのひとつです。

ワークショップの開催場所がおしゃれなシェアハウスの中というのも人気の理由のひとつ。デザイナーや建築系のお仕事をしている住人たちがリノベーションやDIYをした、温かみあるかわいらしい内装です。キッチンやお部屋の小ものなど細かなところにもセンスが光っており、いるだけで楽しい気分になること間違いなし。

さまざまな種類のかわいらしいウェルカムボード

ウェルカムボードには「アクリル」と「木製」の2種類のタイプがあります。「アクリルタイプ」はクリアで涼しげ、爽やかな印象。アクリル板のペイントが完成したら、好きな色の木枠をつけて完成です。

「木製タイプ」は無垢と家型の2種を用意。カラーも事前にお願いすればメイプルかヴィンテージブラウンの2色から選ぶことができます。こちらは今流行のガーデンウェディングなどにマッチしそうな雰囲気。お気に入りを選んでくださいね。

フォントのデザインなどは、事前にRICOさんと相談して製作していきます。みんな作業中は真剣な表情。一文字一文字丁寧に、かわいく仕上げてくださいね。少し失敗しても手直しできるので、焦らず進めましょう。

「Norry!」のアトリエは、JR線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩10分ほどのところにあります。ワークショップはほかの場所で開催されることもあるので、予約のときにチェックしてください。

ワークショップは月に2回開催されており、東京だけでなく大阪でも実施しています。DIY経験がない方でも、ほかのプレ花嫁とお話しながら楽しく作業をすれば、素敵なウェルカムボードを作成することができますよ。ぜひ、自分らしい結婚式を彩るウェルカムボード作りに挑戦してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:Norry!
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-2-3
  • 電話番号:050-5242-3632

※本記事上の情報は2019年6月3日時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる