1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「うちの彼女かわいいな」と見とれてしまう瞬間とは

男性が思わず「うちの彼女かわいいな」と見とれてしまう瞬間とは

  • 2018.6.23
  • 123567 views

キメキメのモテテクより自然な言動のほうが、かえってその人らしさが出ていて惹かれたりするもの。

そこで今回は「男性が思わず『うちの彼女かわいいな』と見とれてしまう瞬間」についてご紹介します。

1、 キョロキョロと探している

・「周りをキョロキョロ見回しながら、俺を探してくれていた。その姿がドストライクすぎて、1日中幸せな気分だった」(28歳/接客)

待ち合わせ場所で、彼をキョロキョロと探している彼女。「早く声を掛けたいけれど、かわいすぎてずっと見ていたい!」と思うそうです。
もし待ち合わせ場所で、彼が来てくれるまでスマホばかりいじっている人がいたら要注意。

スマホを見ている顔って自分が思う以上に仏頂面になっていることが多いので、初っ端から彼に「機嫌悪いのかな……?」と思われてしまう恐れがありますよ。

2、 間違えたとき

・「お腹が空いていたらしい彼女は、店員さんが料理を運んでいたときに『やっと来るね~!』と大喜び。でも実は隣の人が注文したものみたいだったようで……。勘違いした彼女はちょっぴり恥ずかしそうにしていたけれど、俺からすると愛おしかったです」(32歳/営業)

たしかに本人からすると恥ずかしい! けれどクスっと笑えるような間違いは、人間味があってかわいらしいですよね。完璧じゃないからこそ、一緒にいて楽しくなれそうです。

「間違えることが怖い」「恥ずかしい思いをしたくない」という気持ちから、あまり自分の素を出せていない人がいたら、ちょっともったいないかも。その人とは違う個性が、彼のツボにはまるかもしれません。

3、 結婚について聞いたときの反応

・「『どんな結婚生活が理想?』と聞いたら、楽しそうに『まずはアパートに住んで、それからマイホームを建てて~』『子どもは男の子と女の子ふたり欲しいな』と話し出した。その姿を見ていたら、『夢を叶えてあげたいな』と幸せな気持ちになりました」(27歳/商社)

「別に結婚なんて考えていない」「どうせ私と結婚したくないんでしょ?」など、卑屈な反応はかわいげがないと思われてしまいます。すべてが実現するかはわからないですが、彼氏には理想を伝えておいても良いはず。もしかしたら少しでも願いが叶うように、日ごろから彼も意識してくれるかもしれません。

おわりに

お互いに好き同士だからこそ、普通の人だったら何とも思わないことも「かわいい」認定してもらえる場合があるみたい。

ぶりっ子や天然キャラに疲れている人は、素の自分を見せる努力をしてみても良さそうですね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる