1. トップ
  2. 恋愛
  3. ランチデートが今アツい♡みんなやってるスキマ時間デートとは

ランチデートが今アツい♡みんなやってるスキマ時間デートとは

  • 2018.6.23
  • 74380 views

社会人はお互い忙しくて中々デートできないですよね。そんなときにおすすめなのがスキマ時間デートです。ランチデートやお茶デート、ちょこっとショッピングなど仕事の合間にできちゃうデートをドドーンとご紹介します。

現代人カップルはとにかく時間がない!

業種が違えば休みも勤務時間もバラバラ

休みの日にデートをしようと思っても、彼と休日が合わないケースは多いですよね。更に勤務時間も違ったら中々会えず、すれ違いの日々になってしまいます。

会えないせいで他の人に目移りしちゃう可能性も

彼と中々会えないときに、理想のイケメンが現れたらどうでしょう。ついそっちに行ってしまいませんか?彼ももしかしたら他の女の子に目移りしているかも。

スキマ時間デートの極意

ダントツおすすめなのは「ランチだけ」デート

忙しいときに試したいのは「ランチだけ」デートです。お昼休みの時間を利用できるし、彼にも会えるのでダブルハッピーが叶います。

場所はお互いの職場が近いところ

お互い無理せず続けられるように、距離は大切です。お互い職場から徒歩10分以内だとベストですよ。

ランチ後はお互い仕事に戻ればOK

ランチが終われば職場に直行です。彼と会えれば気持ちもリフレッシュできて午後からの仕事もはかどりそう。

ランチデートは予約すべき?

ランチ難民にならないためにも人気のお店や予約が必須

お店がどこも混んでて時間の無駄になってしまうのは避けたいものです。予約すれば心配ありませんね。

お互い直前まで予定が分からないなら予約なしでも♪

仕事の都合で直前までスケジュールが分からないなら予約しない方がベターです。パッと入れるお店や、コンビニのサンドイッチで公園ランチでも良いでしょう。

ランチデートが無理なく続く予算はコレ

毎日オシャレで高級なお店ばかりだとお金が続かない

豪華なお店も良いですが、リーズナブルなお店やファストフードを上手に活用するのも長続きするコツです。お金が無くてデートができなくなる方が残念です。

ランチ以外のスキマ時間デートも楽しんで

ランチの時間も取れないなら「お茶だけ」デートもアリ

ランチの時間すらも厳しいならお茶だけでもOKです。お店に入らなくても大丈夫!コーヒーをテイクアウトしてちょっとだけでも会う努力をしてみて。

「ちょこっとショッピング」で彼におねだり♪

誕生日もクリスマスも会えないなら、仕事の合間のショッピングで彼におねだりしてしまいましょう。アレコレ悩むと時間がかかるので、即決するのがマストです。

ランチデートもショッピングも♡仕事の合間に勝負する

みんながコッソリやってるスキマ時間デート、真似したいですよね。まとまった時間が取れなくても仕事の合間に彼に会えればパワーがチャージできちゃいます。限られたお昼休みの時間を最大限利用してランチにショッピングに濃密な時間を過ごしてくださいね。

元記事で読む