1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピースはパンツ・レギンス合わせが楽チン♪ワンピースお手本コーデ15選

ワンピースはパンツ・レギンス合わせが楽チン♪ワンピースお手本コーデ15選

  • 2018.6.23
  • 95930 views

ワンピースは、一枚で着るだけでなく、パンツやレギンスと合わせた着こなしもおしゃれですよ!パンツやレギンスと合わせることで、動きやすさがアップし、より楽チンなコーディネートに仕上がります♪

そこで今回は、ワンピース×パンツ・レギンスの着こなしをおしゃれに見せるお手本コーデをいくつかまとめました!ぜひチェックしてみてくださいね。

無地ワンピース

出典:zozo.jp

無地のワンピースは、シンプルなデザインだけあって、コーディネートもマンネリ化してしまいがち。

そんな時も、レギンスと合わせることで、新鮮味のある着こなしを楽しめます。

出典:zozo.jp

ロング丈のTシャツワンピースでも、裾からちらっとパンツをのぞかせれば、メリハリのある着こなしが叶いますよ!

白ワンピはぼやっとして見えてしまいがちですが、これでその悩みも解消できますね!

出典:zozo.jp

あえて白ワンピースに白パンツを合わせた、ワントーンコーデ。

でも、ゆったりワンピースに細身のスキニーやレギンスを合わせることで、シルエットにメリハリがつき、ぼんやり感を防いでくれます。

undefined
出典:zozo.jp

シンプルな組み合わせで物足りなさを感じる時は、スカーフで華やかさを加えてみて♪

首に巻いたり、ベルト代わりにしたり、いつものバッグに巻きつけるのも良いですね。

undefined
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートも、ゆったりとしたシルエットでラフに見せることで、夏らしい印象に。

サイドにスリットが入ったワンピースだと、バランスが取りやすいですね。

出典:zozo.jp

ネイビーのワンピースと白のワイドパンツで、夏らしい爽やかなカラー使いに。

爽やかといっても、ネイビーは落ち着いた色味なので、大人っぽさもしっかりと感じられますね。

出典:zozo.jp

細身シルエットのワンピースには、ワイドパンツを合わせてしまうと裾部分のバランスが崩れてしまうので、パンツも細身のものを合わせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

ワイドパンツを合わせたゆるコーデでも、ウエストベルトでキュッと締めれば、シルエットにメリハリがつきすっきりと見せることができます。

淡色コーデでも安心の着こなし術ですよ!

undefined
出典:zozo.jp

カラーワンピースには、馴染みやすいホワイトパンツを合わせてるのが良いですよ。

カラー使いもパキッとするし、シンプルなのにこなれた雰囲気を演出してくれるので、おしゃれ初心者さんでも真似しやすいですね!

出典:zozo.jp

ライトブルーのシャツワンピースとホワイトパンツで、爽快感のあるカラー使いに。

とっても涼しげで、暑い夏もクールに過ごせそうですよね!

淡色コーデは、パキッとした色を一点投入すると、メリハリがつきます。

柄ワンピース

出典:zozo.jp

柄ワンピースでも、パンツと合わせた着こなしも楽しみたいですよね!

一枚では可愛い印象のデニムと合わせることで大人っぽさが出るので、大人女性でも挑戦しやすいコーデです。

undefined
出典:zozo.jp

黒ベースの小花柄ワンピースは、シックな着こなしが多いと思いますが、デニムでカジュアルダウンするのも良いですよ!

いつもと一味違った雰囲気が楽しめます♪

undefined
出典:zozo.jp

胸元がくしゅっとなったこちらのワンピースは、脚長効果を発揮してくれる一枚です。

ぺたんこ靴で楽しても、しっかりとスタイルアップを叶えてくれるのがうれしいですね♪

出典:zozo.jp

女性らしい柔らかさを演出してくれる花柄ワンピースですが、デニムとの相性もバッチリ。

女性らしさとカジュアル感のバランスが絶妙で、こなれた雰囲気に仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

ストライプ柄は、縦のラインを強調してくれるので、ボリューミーなシルエットでも安心。

足元にちらっと見える黒パンツが、さりげなく引き締めポイントにもなっていますね。

ワンピース×パンツ・レギンスで楽々コーデ♪

いかがでしたか?パンツ・レギンスと合わせることで動きやすさもアップするし、いつものワンピースに新鮮味も出ますよね!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、ワンピース×パンツ・レギンスの着こなしを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる