1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー男性が『絶対に付き合いたい!』と思う本命女子の特徴3つ

アラサー男性が『絶対に付き合いたい!』と思う本命女子の特徴3つ

  • 2018.6.23
  • 55905 views

アラサー男性たちが本命女子に求める特徴は何なのでしょうか?『絶対に付き合いたい』と相手に思わせるために注目したい、本命女子の特徴をご紹介します。

いい奥さんになりそう!“気遣い上手”

「自分が彼女に求めるのは、気遣い上手かどうか。そろそろ結婚相手を探したい歳でもあって、いい奥さんになってくれそうな本命女子を探しています。自分への気遣いはもちろん、友だちとか職場の上司とか、周りへの気遣いも大事」(29歳/エンジニア)

結婚を意識しているアラサー男性は特に、気遣いできる女子に魅力を感じるようです。「これなら結婚生活が上手くいきそう」「周りに自信を持って紹介できる」などのイメージにつながるので、気遣いのテクはぜひとも身につけておきたいですね!

自分まで楽しくなれる!“多趣味”

「交際間近のところまでいってる子は、アウトドア、裁縫、読書、カフェめぐりなど、とにかく多趣味。“次の休みは〇〇する予定!”と嬉しそうに話している姿がいきいきしてて魅力的です。俺を誘ってくれることも多くて、一緒にいると自分も楽しい日々を送れそうだなって思います」(31歳/看護師)

多趣味の女子は、日々を楽しく過ごしているイメージなんだとか。充実した日々を送っていれば、いきいきした姿をアラサー男性に見せることになります。あなたの楽しそうなオーラを男性にもおすそわけ!一緒にいて楽しい女子だと相手に思わせて、“こんな子と付き合ってみたい”につなげてみるのもアリですよ。

胸を張って隣を歩きたい!“おしゃれさ”

「以前狙ってた女子と初めてデートすることになったとき、私服が個性的すぎて衝撃……普段は会社の制服姿しか見れないから、私服とのギャップに撃沈しました。本命女子にするなら、ある程度トレンドを意識しつつ、おしゃれさを気にしてほしいですね。悪目立ちするファッションはそれだけでマイナスポイントです」(30歳/銀行員)

隣を歩く彼女には“おしゃれさ”を気にしてほしいのが本音だそう。アラサー男性にとっては、個性を重視したおしゃれはウケがイマイチ。男性が胸を張って隣を歩けるよう、デート前のコーデはしっかり考えたいものです。トレンドを意識するのは大切ですが、やりすぎには気をつけてくださいね!

本命女子には“重視したい特徴”があるというアラサー男性たち。男性ごとに差はありますが、ご紹介した特徴に注目すれば恋愛の進展に役立つかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる