1. トップ
  2. ファッション
  3. グリーン・ブルー系で清涼感アップ! 梅雨を乗り切る爽やかコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.27】

グリーン・ブルー系で清涼感アップ! 梅雨を乗り切る爽やかコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.27】

  • 2018.6.23
  • 52622 views



雨の日が続いて、「夏の強い日差しが待ち遠しい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

しばらくトレンドのチェック柄アイテムを使ったコーデが多かったしまりんごさんですが、最近は“カラー”を効果的に使い、じめじめした梅雨の気分を吹き飛ばすかのような、爽やかなオフィスファッションを見せてくれています。

ビビットなグリーンや柔らかなペールカラーのブルーを取り入れた清涼感あふれるコーデ。では、早速見ていきましょう。

■視線集中!? “ビビットカラー”ニットで夏コーデ




「トータル6460円コーデでした。ママ友とランチした時のコーデです。女性ウケの高い夏ニットはHK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)。色違いでブラックも持っていて、着回しやすく着痩せして見えるデザインが気に入ってリピ買いしました」。



「パッと目を引くビビッドカラーのグリーン。夏にぴったりな鮮やかな色合いです。首元の細やかなフリルがアクセントになっています。首が詰まった服は苦手なのですが、きゅうくつに感じることなく首元すっきり見え! 真夏にも着られるので、これから夏ニットが大活躍しそうです。リブ編みなので着痩せして見えるのが嬉しい。ママ友からも好評で気分上がりました」。



「スカートはGUで購入しました。つい柄物に惹かれてしまいますが、シンプルな無地のスカートは1枚持っていると着回しやすいので重宝します。薄手の素材で夏らしい風合いがキレイ。実際に店舗で見るとより良さが分かります」。



「バッグはGUオンラインストアで購入した超大型店舗限定アイテム。シンプルで上質なデザインが高見えポイント。小ぶりなサイズですが貴重品を入れることができ、長紐付きなのでショルダーバッグとしても。

グリーンのニットを着たので小物は落ち着いたカラーにしようかとも悩みましたが、ネットで一目惚れして購入したこちらのバッグを早速使いたいなと思っちゃいました。爽やかなブルーが夏らしく、チャームを付けるとよりオシャレを楽しめそう」。



■マイナス3kg見え! 清潔感ある“ミントグリーン”で印象アップ




「しまむらとGUで、トータル6660円コーデでした。パンツスタイルでお仕事コーデです。とろみ感のあるフレアスリーブブラウスは、夏らしいミントグリーンのカラーに一目惚れ。

仕事の方からも爽やかだねと褒められました。袖がフレアになっていて気になる二の腕もカバー! 体型を拾わないのに着痩せして見えるシルエットで、マイナス3kg見えする優秀ブラウスです。女性らしさ溢れる上品かつシンプルなデザインで、お仕事の時にも着られる万能アイテム。色違いでホワイト・ブラックもあるので、着回し用に買い足したいなぁと思いました」。



「ワイドパンツはHK WORKS LONDONです。しまむらブランドの中でも特に好きなシリーズ。程よく取り入れたトレンドと綺麗なシルエットで、どれを購入しても失敗のないアイテムばかり。

ワイドパンツが苦手な私ですが、こちらは野暮ったく見えずスッキリと履けるのでパンツを履きたい時に重宝しています。グレーは合わせやすいカラーなので、今回のように他のアイテムに色物を取り入れても全体的にまとまって見えます」。



「パールストラップサンダルを履きました。肌馴染みの良いグレーと程よいヒールで脚長効果。
細めのストラップがより女性らしさを際立たせて、上品な足元に見せることができます。

先日色違いのブラックも購入しました。履き心地や見た目が気に入ったシューズは、色違いやリピ買いしたくなります。ライトグレーと比べると、メリハリのある足元に。違った印象に見せられるので着回したいです」。

■やわらかい色味と素材感で涼やかに。水色スカートコーデ




「しまむらとGUで、トータル6170円コーデでした。GUのギンガムチェックブラウス。爽やかでママコーデにぴったりです。夫から好評のブラウスでした。女の子らしくてかわいいそうです…! 」



「一目惚れしたギンガムチェックのブラウスは、GUでお値下げしていて990円で購入しました。細かなギンガムチェックで着痩せ効果も! 今季はチェック柄がトレンドなので、トップスやスカートに合わせるとオシャレに…。綿100%なので着心地も楽ちん。お手入れもしやすいのが嬉しいポイント」。



「カラースカートはブルーとベージュを購入。実際に履いてみるととてもキレイなシルエットで、程よいボリュームとフレアが女性らしい。夏らしい薄手の素材で着心地も良く、ふんわりと揺れる感じがお気に入りです。身長158cmの私が履いてひざ下丈。落ち着いたカラーなので、カラースカートが苦手な方にも挑戦しやすいです」。

いかがでしたか? 涼し気でフェミニンなコーデは、オフィスにピッタリですね。そして、ビビットなカラーは表情を明るく、ペールカラーは肌をキレイに見せてくれる効果も期待できます。梅雨明けまでもう少し。テンションが下がりがちな雨の日でも、明るく爽やかな色使いで少しでも気分を換えて過ごしてみませんか?

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。

■しまりんごさんプロフィール
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。「10代~20代ファッション」ジャンルではランキング1位の常連。
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる