1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雨の日にドキッとした女性のしぐさ3つ

雨の日にドキッとした女性のしぐさ3つ

  • 2018.6.23
  • 37630 views

雨の日の何気ないしぐさで、男性に「女」を感じさせる……。

これができたら、梅雨の時期を楽しく過ごせそう。そんな気がしませんか?

今回は、20代~30代の男性に「雨の日に思わずドキッとしてしまった女性の言動エピソード」を聞いてみました。さりげなく取り入れて、梅雨の季節を恋の季節にかえちゃいましょう!

梅雨

雨でぬれた首筋をふく仕草

「外回りから帰ってきた同期の女子社員。『雨に濡れちゃった』と言って腕や肩をふいた後に、髪をかきあげて首筋をふいたんです。なんだかその姿がとっても色っぽくって……。ついマジマジと見つめてしまいました」(27歳/会社員)

「腕とか紙をふく仕草も女性らしいと思うんですけど、うなじをふく仕草がダントツに色っぽい!お風呂を連想させるのかもしれませんね。雨の日に髪をかきあげて濡れたうなじをふく女性にはグッときます」(32歳/企画営業)

雨にぬれたとき、腕や肩をふくのはみんなやっていること。でも、モテ女子は+αで首筋もふくんです。なぜなら、さりげなく色っぽさを演出できるから。髪をあげてうなじあたりをふいてみて。きっと周りの男性はあなたに釘づけになっているはず。

普段はおろしている髪をまとめる

「『雨の日にはどうしても髪がまとまらなくて……』と言って、普段はおろしている髪をアップスタイルにする先輩。すごく似合ってるし、いつもとはまた違った雰囲気なので、ドキッとする。実は先輩のアップスタイルがみたいので、雨の日が待ち遠しいんです」(26歳/メーカー勤務)

「彼女が僕の家に来たとき、途中、雨にあったみたい。『雨に濡れちゃった~』と言いながら、目の前で濡れた髪をポニーテールに。濡れた髪が数本うなじにはりついてるのもまた、とてもセクシーで。彼女に久々にときめいてしまいました」(27歳/製造業)

雨を口実にまた違ったあなたの一面を見せるのもあり。普段髪をおろしている人は、髪をアップにしてみて。男性は女性の変化にとっても敏感。アップスタイルなセクシーな姿に、キット意中の彼もときめいてくれるはず。

嬉しそうな顔をする

最後はちょっとかわったエピソードをご紹介します。

「雨の日って、どうしても憂鬱な気持ちになりがちですよね。でも、わが社の後輩は違う。嬉しそうに雨が降る様子を眺めてるんです。『なんでそんなに嬉しそうなの?』って聞いてみると、『雨の日って道路がキラキラして、なんだかとてもキレイなんです』って。

そう言う彼女の横顔がいつもよりキレイに見えて……。それに、みんなが結構嫌いな雨の日を楽しめる女性って、なんだかいいなと思いました。」(30歳/医療機器メーカー勤務)

確かに、ジメジメとした湿度の高い天気のときに、イジイジとした態度を取られたら、いつも以上にイライラしそう。逆に「雨って素敵」というようなポジティブ発言をさらりとできたら、「この子ならどんなことがあっても楽しく乗り越えてくれそうだな」と思ってもらえそうです。

雨の日はアピールチャンス!?

雨だからってネガティブ思考になるのはNG。雨の日はアピールチャンス!と思えば、きっと梅雨の時期を思いっきり楽しめるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる