1. トップ
  2. インテリア
  3. おうちの玄関にしっくり馴染む!おしゃれなウェルカムボードをDIYしてみよう

おうちの玄関にしっくり馴染む!おしゃれなウェルカムボードをDIYしてみよう

  • 2018.6.23
  • 5922 views

おうちの顔である玄関には、おしゃれなウェルカムボードを置きたいですよね。

しかし、なかなかお好みのウェルカムボードが見つからないと、お悩みの方もいると思います。

そこで今回は、DIYしたウェルカムボードをまとめました。参考にして、自分好みのウェルカムボードを作ってみてくださいね。

手作りのウェルカムボードでお客さんをおもてなししよう

端切れを使って

こちらのウェルカムボードは、端切れとボタンを使って花を作り木材に固定して、ステンシルを施したアイテムです。

捨ててしまいがちな端切れを上手に使って、可愛らしいウェルカムボードを作ることもできますよ。

様々な柄や色の端切れを混ぜて使うことで、ぱっと明るくなりますね。

バーベキュー網と組み合わせて

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

バーベキュー網と木材にステンシルを施して作ったウェルカムボードを組み合わせて玄関に飾ると、かっこいい雰囲気になりますね。

バーベキュー網の部分には、ちょっとした雑貨を引っかけて飾ることができるので、お気に入りのアイテムをディスプレイすることも。

シンプルなウェルカムボード

端材にロハスオイルを塗り、ステンシルを施して金具や麻紐をつけると、ウェルカムボードに。

シンプルなデザインなので、北欧インテリアやナチュラルインテリアなど、どのようなインテリアの玄関にも馴染みやすいですよ。

缶をつけて

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

木材に小さな缶を固定したウェルカムボードは、立体感がありますね。

缶の中にフェイクグリーンなどを入れて飾っても素敵ですよ。

ウェルカムボードの右上には、貝殻やヒトデのオブジェを固定すると爽やかな仕上がりになります。

カッティングボードで

カッティングボードを使えば、簡単におしゃれなウェルカムボードを作ることも。

お好みの色でペイントし、ステンシルを施すだけで簡単にできます。

様々なテイストのステンシルシートを使うことで、おしゃれな仕上がりに。

デニムでカジュアルに

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

木材にオリジナルのステンシルを施したかっこいいウェルカムボードに、デニムをつけるとカジュアルな雰囲気になります。

沢山オリジナルのウェルカムボードを作り、その日の気分で変えてみるのもいいですね。

キュートなウェルカムボード

ワイヤークラフトで人や家などを作り、木材に固定するとナチュラルな印象のウェルカムボードに。

さらに、ピンクやドット柄の端切れをつけることで、可愛らしさがぐっとアップします。

ドット柄のハートがワンポイントになっていて、おしゃれですね。

天井から吊るして

天井から吊るすタイプのウェルカムボードも素敵ですね。

端材にアルファベットオブジェを固定したシンプルなデザインですが、キャラクターグッズを逆さまにつけることによって、可愛らしい仕上がりになります。

まとめ

様々な手作りのウェルカムボードをご紹介しましたが、いかがでしたか?

DIYなら、自分好みのウェルカムボードを作ることができるので、玄関の雰囲気や広さに合わせてデザインや大きさを決めることができるのも魅力です。

ぜひ、おうちの玄関にぴったりなウェルカムボードを作ってみてくださいね。

こちらもおすめ☆

https://folk-media.com/844211 https://folk-media.com/908587 https://folk-media.com/918310

元記事で読む
の記事をもっとみる