1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアイテムが大活躍!バスルームを美しく清潔に保つコツ8選♪

【無印良品】のアイテムが大活躍!バスルームを美しく清潔に保つコツ8選♪

  • 2018.6.23
  • 50847 views

無印良品には、家中どこでも使える便利なアイテムが揃っていますよね。その中でも今回は、バスルームを清潔で美しく保つために活躍するアイテムを集めてみました!

無印良品のアイテムでバスルームを清潔に!

ステンレスワイヤーバスケット

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

スタイリッシュな見た目で、見せる収納によく使われる「ステンレスワイヤーバスケット」。

ボトル類を収納することでバスルームがすっきりとするだけでなく、水切りができて、ボトルの底がヌルヌルするのを防ぐこともできます。

ひっかけるワイヤークリップ

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

無印良品の便利アイテムを代表する「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。

バスルームでは、洗顔フォームなどのチューブやカミソリなどを吊るして収納したいときに活躍します!

こちらも棚に置かないことで、カビやヌメリを防ぐことができますね。

掃除システム・スキージー

m.y.n…☽さん(@_____mariagram)がシェアした投稿 -

種類が豊富な無印良品の掃除システムシリーズの中には、スキージーもあるんです。

こちらはスポンジ付きなので、洗剤を使っての壁面掃除と水切りがこれひとつで完了!

PET詰替ボトル

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインの「PET詰替ボトル」は、清潔感あふれるホワイトインテリアのバスルームにピッタリですね!

中身を間違えないように貼ったラベリングも、アルファベットだけのシンプルなものがオススメです。

アルミタオルハンガー

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

バスルームで吊るす収納をしていると、備え付けのタオルハンガーではスペースが足りなくなる場合もあります。

そんなときはタオルハンガーを増やしましょう♪こちらは、写真の左上に「アルミタオルハンガー・マグネットタイプ」を取り付けています。

吸盤タイプのタオルハンガーもありますよ!

横ブレしにくいS字フック

お風呂用の椅子や風呂桶も、床に直に置いているとカビやヌメリが出てきてしまいますよね。そこで使いたいのが「横ブレしにくいS字フック」。

大きめの椅子と風呂桶もしっかりと吊るすことができるので、乾燥させながらの収納が可能に。

S字フックをリメイク

こちらは「横ブレしにくいS字フック」を曲げて、カミソリホルダーとして活用しています。

市販されているものや付属のフックが使いにくい、とお悩みの方にオススメのアイディアです!

スポンジ

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

無印良品のスポンジ類は、プチプラなのに泡立ち・水切れが良いんですよ♪こちらのスポンジは水切れが良いので、お掃除後も清潔に保つことができます。

まとめ

いかがでしたか?無印良品のアイテムの中から、バスルームで活用できるアイテムをご紹介しました!今回ご紹介したアイテムを参考に、カビやヌメリを防いでお風呂掃除の手間を減らして、素敵なバスタイムを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる