1. トップ
  2. ファッション
  3. 「Vネック」が断然お洒落!大人女子の指名買いトップスで作るこなれ感たっぷりコーデ15選

「Vネック」が断然お洒落!大人女子の指名買いトップスで作るこなれ感たっぷりコーデ15選

  • 2018.6.23
  • 92433 views

ラウンドネックよりも大人っぽく、デコルテライン見せも綺麗にできる「Vネック」トップスはもはや定番アイテムとなっています。

特に夏はこなれ感のあるコーデが作りやすいので人気がありますよ。

シンプルなデザインからトレンド感のあるものまで、大人女性が着こなしやすいアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

いますぐマネできる♡「Vネック」トップスで作る大人の夏コーデ特集

ちょっぴりメンズライクな夏スタイル

出典:zozo.jp

カーキのシンプルなTシャツは、ベージュのパンツにフロントだけインさせてアースカラーコーデに。

秋冬素材っぽいつば広ハットと胸元に引っ掛けたサングラスの小物使いが効いています。

シンプルなTシャツだからこそ小物が活きますね。

華やかなラッフルフリルでドラマッチックに♡

出典:zozo.jp

ボリューム感のあるラッフルフリルのデザインが特徴的なネイビーのトップス。

深めのVラインでデコルテも綺麗に見せられます。

白のマキシスカートとスカーフを結んだブラウンのバッグで品のあるスタイルに。

白のスニーカーで大人カジュアルにまとめています。

リゾートでも活躍するリブニットタンク

出典:zozo.jp

日焼けした素肌にも似合うライム色のVネックリブニットタンク。

モノトーンの花柄ロングスカートに、白のクラッチバッグを合わせてリゾートでも目立つ大人スタイルになっています。

ロングスカート、デニムパンツ、ワイドパンツなどと相性がいいリブニットタンクは1着は持っていたい。

ドット柄もVネックなら大人仕様

出典:zozo.jp

ドット柄のトップスは今季注目の前後Vネックデザインです。

ウエストリボンのデニムパンツに黒のサンダルに合わせれば甘辛コーデの完成。

マキシスカートやロングタイトスカートと合わせても、今年らしい大人の着こなしになります。

やわらかなニュアンスカラーでまとめて♡

出典:zozo.jp

ベージュのVネックニットはさりげなく二の腕カバーできるゆったりしたデザインが嬉しい。

白のワイドパンツにグレーのバッグ、ゴールドの靴など、全身をやわらかで上品なニュアンスカラーでまとめているのが素敵ですね。

2WAYのリネンカーディガンは着回し力抜群♡

出典:zozo.jp

リネン素材のVネックカーディガンはトップスとして着るのが今季のトレンド。

前後逆にするとプルオーバーとしても着られる2WAY仕様で着回し力が高いです。

ネイビーの柄ワイドパンツと合わせて涼しげなワントーンコーデに。

気軽に手洗いできるのも◎

Tシャツ感覚で着られる麻ニット

出典:zozo.jp

一見シンプルなTシャツに見えるトップスは、リネンニットで涼感のある風合いが魅力です。

黒のキレイめパンツに合わせてシックなモノトーンスタイルに。

クリアバッグとサンダルのブラウンがワンランク上のシンプルスタイルを叶えています。

フレンチスリーブで大人ガーリー

出典:zozo.jp

Vネックのフレンチスリーブニットは黒でシックな雰囲気。

きれいなラベンダー色のロングスカート、ネイビーのハイカットスニーカーに合わせて大人カジュアルコーデにしています。

夏素材のお洒落なクラッチバッグがアクセントになってますね。

ボリューム袖もVネックでシャープな雰囲気

出典:zozo.jp

カーキのVネックトップスは袖がレース切替のギャザーデザインになっています。

華やかなデザインですが、Vネックなのでシャープですっきりとした印象に。

黒のテーパードパンツに合わせれば通勤服としてもおすすめです。

白のバッグで夏らしさをプラス。

立体的な美麗フォルムでレディライクに

出典:zozo.jp

ぱっと目をひくパープルのVネックトップス。

ハリ感のある素材でタックデザインになっているので立体的な高見えトップスになっています。

清涼感がある白のタイトスカートとバッグに合わせてレディなスタイルに。

シルバーのサンダルに遊び心がありますね。

カジュアルコーデはトレンド小物が鍵になる

出典:zozo.jp

グレーのVネックカットソーはUVカットしてくれる優れもの。

さらっとデニムパンツに合わせたら、トレンドのバケツ型かごバッグに合わせて今季らしいスパイスをプラス。

ビビットなイエローパンプスの差し色効果も抜群ですね。

外せないボーダー柄トップスもVネックで♡

出典:zozo.jp

定番ボーダー柄トップスもVネックなら大人っぽい印象に。

人気のワッフル素材でボートネックとVネックの前後2WAY仕様になっています。

ベージュのスカートに黒サンダルといったシックなコーデに、ビビットなグリーンのショルダーバッグがアクセントになっています。

スカラップのVネックデザインでスイートな雰囲気

出典:zozo.jp

花柄刺繍のブラウスはスカラップのVネックで華やかだけれど上品な印象です。

グレージュの肩紐つきワイドパンツに合わせてオン・オフ活躍するスタイルになっています。

バケツ型かごバッグと黒サンダルで今年らしいトレンドコーデになっていますね。

ドット柄もノースリーブなら大人顔に♪

出典:zozo.jp

Vネックのドット柄ノースリーブトップスにはビビットなピンクのハイウエストワイドパンツを合わせて華やかな着こなし。

黒のチェーンバッグとサンダルで大人っぽく色を引き締めていますね。

キュートなのに上品な夏スタイル

出典:zozo.jp

女性らしいデコルテ見せが叶うVネックのトップスは麻が入っているので上品な質感になっています。

さりげないフレアスリーブにトレンド感もあり。

キュートなドット柄のロングスカートと白のバッグとサンダルに合わせて爽やかな夏スタイルになっています。

まとめ

「Vネック」トップスの特集はいかがでしたか?シャープで大人っぽいネックラインを作り出してくれるので大人女性が着こなしやすいですよね。

カジュアルコーデはトレンド小物で遊ぶのがおすすめです。

キレイめなボトムスを合わせれば通勤服としてのきちんと感が効果を発揮し、オン・オフ使えるトップスです。

ぜひ、夏のトップス選びの候補に加えてあげてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる