1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハワイの自然を満喫!おすすめハイキングデートコース2選

ハワイの自然を満喫!おすすめハイキングデートコース2選

  • 2018.6.23
  • 1896 views

ハワイといえば青い海!白い砂浜!となりがちですが、ハワイの魅力は美しいビーチだけではありません。

カップル

①ダイヤモンドヘッド

ハワイを囲む広い空と美しい海を同時に楽しむことができるダイヤモンドヘッド。

子供でも登れる初心者向けコースでありながら、しっかりとハイキングの達成感を感じることができ、デコボコ道をリードしてくれる彼の頼もしい姿にキュンキュンしちゃう女子大量発生です!

ところどころにビュースポットもあるので、彼と景色を楽しみながら自分たちのペースで進むことができるのも、カップルにおすすめなポイントです。

山頂目前には長い階段があり、一緒に登りきることで彼との一体感が感じられるはず!

ダイヤモンドヘッド

②マノア・フォールズ・トレイル

ワイキキから車で15分ほどのマノアは雨が多く、虹で有名な街です。

マノアの滝へと向かうマノア・フォールズ・トレイルは1時間ほどの熱帯ジャングルのハイキングです。

マノアの滝

街中ではいつもおしゃれなあなたの、飾らない無邪気な姿に彼も新鮮さを覚えてくれるかも!

映画「ジュラシックパーク」やドラマ「LOST」の舞台にもなった場所なので、映画・ドラマ好きのカップルなら、作中シーンを思い出しながら楽しいハイキングが出来るはず!

もちろん作品を知らない人も、大迫力のリアルな熱帯植物に大満足間違いなしです。運が良ければ、マングースなど野生のかわいい動物にも会えるかもしれませんよ。

マノアの滝

さいごに
今回紹介した2スポットはどちらもTシャツハーフパンツという軽装で登ることができるので、スニーカーだけ準備すれば、気軽に挑戦することができます!

ハワイの美しい景色を見ながら彼と素敵な思い出を作ってくださいね!(マッチメイキング・ハワイ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる