1. トップ
  2. 恋愛
  3. 原因は何? 「いい出会いがない」と思った時に見直したいこと3つ

原因は何? 「いい出会いがない」と思った時に見直したいこと3つ

  • 2018.6.23
  • 20497 views

出会いを求めていながら、なかなか理想通りの男性に出会えず、ちょっと思い詰めてしまっている女子はいませんか?

なかには出会いを求めることが面倒くさくなってきてしまって、「このまま独りでもいいかな……」と、ちょっと諦めモードの女子もいるかもしれません。

でも、いい出会いがない時は、自分がいい出会いを引き寄せられていないことが専らの原因かも……?

今回は「いい出会いがない」と嘆いている時に、ちょっと冷静になって考えたいことをまとめてみました。

いい出会いがない

■条件にこだわり過ぎている

誰しも理想の男性像がありますよね。あなたも「好みのタイプは?」と聞かれて、「嵐の●●!」「男らしくて頼もしい人」と、具体的な条件がパッと挙がるのでは……?

でも、条件にこだわったところで、お目当ての相手とはなかなか出会えないのが現状です。なかには恋をするチャンスを逃してしまい、一向に彼氏ができない状態に陥ってしまっている女子も少なくないかもしれません。

異性の条件は好みのタイプよりも、「これだけは無きゃダメ!」という最低条件を設けるのがオススメです。

例えば仕事は職種を問わず正社員ならOK、顔は普通で、性格重視の優しい人……と自分のなかで「これだけは譲れない!」という3つほど条件を挙げておくのです。

出会いを求める際はこうした条件をクリアした人と積極的に交流を図ることで、「失敗した!」と感じるリスクをだいぶ減らせるはず。心当たりのある女子はぜひ注意してみて。

■自分の魅力が足りていない

人の縁とは不思議なもので、自分のレベルに応じた出会いを知らず知らず引き寄せているものです。

それこそルックスありきの出会いを求めている女性には、顔は悪くないけど性格が悪い男性が寄って来たり。

体目的の関係ばかり求めている女性には、都合のいい扱いをしそうな男性がおのずと寄ってくるもの。

ですので、いい出会いがないと嘆いてしまっている女性は、いま一度自分の置かれた状況を客観的に整理することが必要かもしれません。

本当はどんな出会いが欲しいと思っているのか。本当に結婚したいと思っているのか……。

自分の気持ちを冷静になって考えることで、出会いの真剣度がおのずと見えてくるでしょう。

カップルは大抵、お互いの身の丈にあった人と付き合っていることが多いもの。

いい出会いを求めたいなら、相手の男性と釣り合う女性になれるよう、日々仕事や趣味を通じて自分磨きを徹底しておきたいですね。

■関係は二人で築くもの

「いい出会いがない」と思った時は、今まで出会った男性について分析してみることも大切です。

というのも、出会いを求めていて一度も出会った相手と連絡を取り合わず「いいな」と一瞬でも思わなかったことはおそらく少ないでしょう。

そもそも恋愛関係というのは、ふたりの心の寄せ合いによって成り立つものです。

少しでも「この人とは気が合うな」と思ったのなら、積極的に交流を持つことで出会い始めとは違った相手の一面が絶対に見えてくるはず。

相手に興味を示せば、おのずと相手も興味を示すようになります。

まずはそんな些細な興味をしっかりと相手に示すことで出会いに繋がっていく可能性はきっと増えていくのでは?

いかがでしたか。こうした内容に多少でも「耳が痛い……」と感じることがあったなら、自分の考えを改めることで目の前の男性の見方が変わり、相手といい関係を築くことができるはず。

心当たりのある女性は、ぜひこの機会に考えを改めるきっかけにしてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる