1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏はオレンジを効かせて明るく見せる☆大人女子のオレンジコーデ15選

夏はオレンジを効かせて明るく見せる☆大人女子のオレンジコーデ15選

  • 2018.6.23
  • 15743 views

色合いにあたたかみのあるオレンジは、夏にピッタリなカラーですよね。また、鮮やかなのにかわいくなりすぎる心配がないのも、大人女子にとってうれしいポイントです!

夏のコーディネートにオレンジを使い、季節感を楽しみましょう。今回は、大人女子のオレンジコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてください。

パンツ派さんはこちら

出典:zozo.jp

通勤コーデはクールにパンツスタイルが多いという方。夏は、カラーをオレンジにして明るく決めてみませんか?

トップスを白にすれば、より夏らしさが深まりますよ!

出典:zozo.jp

オレンジは甘さの少ないカラーなので、かわいらしいフレアスリーブのトップスを合わせても、かわいくなりすぎる心配がありません。

だから、通勤コーデにも使えちゃうんです!

出典:zozo.jp

光沢のある素材と、少し渋みのある色合いが特徴的なオレンジパンツは、ワイドなシルエットでも上品に着こなせる一枚。

足元の赤パンプスもポイントですね☆

undefined
出典:zozo.jp

ストレッチの利く素材を選ぶと、動きやすさも重視しながらおしゃれを楽しむことができますね♪

落ち着きのある色合いだから、幅広い年代の方がおしゃれに着こなせる一枚です。

レディなスカートスタイル

出典:zozo.jp

レディなふんわりスカートでも、オレンジは甘さ控えめ。だから、かわいいのが苦手な方も扱いやすいのが魅力です。

白シャツを合わせると、きちんと感もばっちりですね!

出典:zozo.jp

スカートがオレンジでかわいさ控えめなので、甘さが出やすいホワイトドットのトップスを使っても、ガーリーに見える心配がありません。

スカートをタイトなシルエットにして、きれいめに着こなしてみて。

出典:zozo.jp

シルク見えするとろみのある素材で上品さを演出してくれるこちらの一枚は、カラーがオレンジでも大人っぽさたっぷりですよね!

かごバッグでかわいらしさをプラスするのもおすすめです。

出典:zozo.jp

レーススカートはガーリーなイメージも強いですが、オレンジなら安心して使うことができますね。

オレンジはパキッとした色味なので、レースの甘さも調節してくれます。

ワンピースで華やかさMAXに

出典:http://zozo.jp/

光沢のある素材で上品に着こなせるこちらのワンピースは、とっても鮮やかなオレンジで存在感たっぷり!

シンプルな小物だけを合わせて、オレンジが映える着こなしを心がけたいですね。

undefined
出典:zozo.jp

裾のレースがキュートな一枚。ウエストをきゅっと締められるリボン付きだから、ふんわりシルエットでもすっきりと着こなせていますね。

また、ロング丈だから上品さも抜群。

出典:zozo.jp

肩に少しかかるくらいのフレンチスリーブが、気になる二の腕もカバー。

さらに深めのVネックが、大人っぽさだけでなく小顔効果も発揮してくれています。季節感を楽しみながら、スタイルアップも叶えちゃいましょう♪

undefined
出典:zozo.jp

スカーフのようなリボンベルトでウエストマークし、華やかさをプラス。

鮮やかなカラーで十分着映えしていますが、もう一つアクセントを加えるだけで、ぐっとおしゃれ度もアップしますね!

セットアップも

出典:zozo.jp

ピンクに近い淡い色味のオレンジで、女性らしい柔らかさを表現。

ワンピースと同じく簡単にコーディネートが決まるセットアップなら、忙しい朝も時短でおしゃれが叶います♪

出典:zozo.jp

ハイウエストのパンツが足を長く見せつつ、ノースリーブで上半身をすっきりとさせているセットアップ。

全体がすっきりとまとまっていて、鮮やかなカラーながらもきちんと感たっぷりに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

透かし編みのトップスとぺプラムスカートのセットアップで、女性らしい柔らかさが演出されていますね。

ウエストがきゅっと締まっているので、シルエットにメリハリがつき、細見え効果も期待できます。

夏のコーデはオレンジを使って

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?きちんと決めたい通勤コーデにも、休日のオフスタイルにも、鮮やかなカラーを取り入れて夏らしく見せましょう。ぜひオレンジコーデにチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる