1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品週間で購入したい♡インスタグラマーに人気のアイテムをご紹介!

無印良品週間で購入したい♡インスタグラマーに人気のアイテムをご紹介!

  • 2018.6.22
  • 207759 views

無印良品メンバーを対象とした優待セール、「無印良品週間」が開催されていますね。無印良品の商品が10%オフになるため、欲しいものやリピートしたいものなどを、まとめて購入するチャンスです。

今回は、インスタグラマ―に人気のある無印良品のアイテムをピックアップしてみました。是非、お買い物の参考になさってみてくださいね。

※無印良品週間の開催期間は、6月16日(土)〜 6月25日(月)、ネットストアは6月16日(土)午前10時~6月26日(火)午前10時迄です。

無印良品週間で購入したい!人気のアイテム特集

ダイヤル式キッチンタイマー

ari ⋆*¨̮さん(@ari__room1101)がシェアした投稿 -

調理する時に欠かせないキッチンタイマー。こちらの「ダイヤル式キッチンタイマー」は、本体外側のダイヤルを回転させて時間設定を行います。

液晶表示が大きいので確認しやすく、時間を読み取るのが容易です。マグネットが付いているので冷蔵庫に貼り付けて使用できますよ。

アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ(1L)

@sora_muji_houseがシェアした投稿 -

暑い季節には冷たいドリンクの出番が多くなりますよね。そんな時は、ヘルシーなアイスティーはいかがでしょうか。

「アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ(1L)」にティーバッグをセットして冷蔵庫へ入れておけば、香りを楽しみながら手軽にアイスティーをサーブできます。

こちらのフレーバーは無印良品のアールグレイ(水出し)です。ちなみに無印良品では他のフレーバーも販売されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱

@sora_muji_houseがシェアした投稿 -

使いやすい角型のフォルムの「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱」は、密封性を高めるバルブ付きの樹脂製ランチボックス。

カラーは全て白と黒の2色展開。箸&ケースも同様にモノトーンで揃えることができるのもポイントです。

kao☺︎さん(@r.kao.e)がシェアした投稿 -

サイズ違いで揃えておきたくなる、スタイリッシュなランチボックス。

保存容器としても使用できるため、作り置きおかずをそのままお弁当として持って行くことも可能です。お弁当づくりの時短にも役立ちますね。

EVAケース(ファスナー付き)

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

カードや薬など、細々したものの収納に活躍する「EVAケース(ファスナー付き)」。こちらはアダプタ・ケーブル類を収納し、それぞれラベリングしています。

半透明で程よいカバー力のある素材が、ボックスへ入れた時に見た目にすっきりした印象を与えます。

TPUクリアケース

ビジュアライズでインスタ映えすると話題の「TPUクリアケース」。柔らかくてハリのある素材が特徴で上質な雰囲気を纏います。

サイズはマチ無しが(約)19.5×16cm、マチ付きが(約)12×18.5×4cmです。

マチ無しのケースはスリムなので、バッグの中でかさばらずコンパクトに入れておけますね。こちらはアロマグッズ&ミラー、モバイルバッテリー&イヤホンの収納に使用しています。

容量があるマチ付きケースには、マルチパックのようにスイーツを入れて。誰かとシェアして楽しみたい時や、行楽の際などにぴったりの使用例ですね。

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

Tomomiさん(@__tm_ak__)がシェアした投稿 -

「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」は、パスポートや現地の通貨などを収納するケースですが、家計管理のために役立つアイテムとしても人気があります。

通帳やカード類の一括収納が可能で、机の上で家計簿をつける時など見開きにして使用できるので便利です。付属のクリアポケットには、小銭や紙幣を分けて入れて保管することもできます。

色はこちらのグレーの他、ネイビーと黒の全3色です。

自立収納できるキャリーケース(A4用)

べべさん(@bebehouse_)がシェアした投稿 -

「自立収納できるキャリーケース(A4用)」は持ち運びに適しており、縦・横どちらの向きでも自立する安定感のあるデザインが特徴です。

無印良品の「デスク内整理トレー」を中に入れて使うと、分類収納ができてさらに便利です。

べべさん(@bebehouse_)がシェアした投稿 -

「デスク内整理トレー」は仕切りがあるので、小物を整理しながら収納することができます。

小さくて細かいものが多いソーインググッズの収納に最適です。

キャリーボックスの中央には仕切り板がついているので、収納した小物が散らばらないようホールドしてくれます。

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

こちらはお子さんのお絵描きに必要なクレヨンや、画用紙などをセットしています。

収納量があり、好みや年齢に応じて中身をカスタマイズすることができるので、使い勝手抜群ですね。

デスク内整理トレー

「デスク内整理トレー」のサイズは、1~4の4種類あるので、引き出しに文房具を収納する時などスペースに合わせて組み合わせを選べます。

トレー内部は仕切りを動かして細かく調整することができるので、形状の異なる文房具も定位置を決めやすく、バランス良く収納することができます。

ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド(ホワイトグレー)

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド(ホワイトグレー)」は中央に持ち手がついており、お菓子や薬、工具など様々なものを収納に向いているデザインです。

こちらはコスメアイテムを一括収納するために使用しています。ボックスの中は、細かいアイテム用にインナーボックスを設けカスタマイズされています。

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

立てて収納することで、上から見た時にどこに何があるのかが一目瞭然の収納が実現。ポータブルなコスメ収納を検討している方へ、おすすめの収納アイテムです。

tsu_さん(@373tsu_)がシェアした投稿 -

こちらはBBQの際に調味料や紙ナプキンなどを入れて、テーブルにスタンバイ。持ち手があるので移動させるのも簡単にできて◎。

丈夫な素材で使用後や汚れた時はサッと洗えば良いので、屋外でも活用できます。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2

mikiさん(@miki__house_)がシェアした投稿 -

「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2」は、奥行きのあるスリムなデザイン。

調味料や日用品、食器など様々な収納シーンに活躍するので人気のあるアイテムです。サイズは(約)幅10×奥行32×高さ12cmで、スタッキングして使うこともできます。

こちらは食器棚に並べ、インスタントコーヒー類のストック収納などに活用している例。色・デザインがシンプルで収納力があるので、キッチンやサニタリーなど、あらゆる場所で使いこなせますね。

やわらかポリエチレンケース

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

「やわらかポリエチレンケース」は、角が丸みを帯びたフォルムとソフトな色合いが特徴です。

サイズは小・中・大、ハーフサイズが小・中の5種類あり、別売りのフタも合わせて使用することも可能です。

清潔感のある色と質感、それに軽くて扱いやすい素材のため、洗面所のタオル収納にぴったりですね。

どんなインテリアのテイストにもフィットするので、フレキシブルに使えるところが魅力。

ポリプロピレンファイルボックス用ポケット等

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

ペンやメモ帳などの小物収納に便利な「ポリプロピレンファイルボックス用ポケット」&「ペンポケット」。

無印良品のファイルボックスの縁に掛けたり、「マグネットバー」と組み合わせ、冷蔵庫などに貼り付けて使用したりできます。

コンパクトな「卓上ほうき・ちりとり付き」は細かいゴミを掃除したい時に役立ちますね。

机や靴箱の傍に置いておけば、使いたい時にサッと手に取れて便利です。フック用の穴もあるので、掛けて収納することもできますよ。

「ポリプロピレン頭皮ケアブラシ」は、頭皮に刺激を与えたりするなどのスカルプマッサージ用に置いておきたいですね。

ネジを締めたり模型を組み立てたりするなどの際に役立つ「ドライバーセット(8本組)」は、ハンサムなデザイン。常備しておくと便利なアイテムです。

サンダル&フレグランスグッズ

@harmaacoがシェアした投稿 -

ベランダやガーデン、トイレや玄関などで様々な場所で使える「ラバースポンジフラットサンダル」。

XS・S・M・L・XLの5サイズ展開しています。カラーはオフ白の他、黒・カーキ・ネイビーの4色です。

左の「インテリアフレグランスセット」はフレグランスオイル・ラタンスティック・磁器ホルダーがセットになっています。

ラタンスティックがボトルのフレグランスオイルを吸収し、心地よい香りが拡散します。

ボトルを入れた素朴な質感の磁器ホルダーを玄関やベッドルームなどに置けば、リラックスできる空間を演出できます。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

tsu_さん(@373tsu_)がシェアした投稿 -

飲料や食品、日用品などのストックや、アウトドア用品の収納などに使いたい「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」。

サイズは小・大・特大の3種類あるので、用途に合わせて使い分けることができます。こちらはステッカーを貼ってカスタマイズしていますね。

室内以外にもベランダなど屋外にも置ける耐久性のあるデザインと、落ち着いたカラーが魅力の人気商品です。

パイン材ユニットシェルフ&体にフィットするソファ

shuさん(@shu3sun3sun)がシェアした投稿 -

天然木のナチュラルな風合いが魅力の「パイン材ユニットシェルフ」。

様々なインテリアシーンに馴染むデザインなので、キッチンやリビング、子供部屋など家中どこでも使えます。

無印良品のラタンボックスやソフトボックス、ブリ材バスケットなどを併用すれば収納量を増やすことができ、見た目と使い心地共に満足度が高い収納が叶います。

手前にあるのは、中身の微粒子ビーズが体の動きに合わせて動き、ソフトな座り心地を実現する「体にフィットするソファ」。

どんな姿勢でも体にフィットするので、くつろぎの時間を過ごすことができますよ。

体にフィットするソファのカバー

komigramさん(@komi_house)がシェアした投稿 -

ソファのカバーはバリエーションがあるので、インテリアに合わせて選びたいですね。

濃い目のカラーなら重厚感が加わり、上質でクラシカルな雰囲気を纏います。テレビボードの濃い材質とも好相性のスタイリングですね。

サーキュレーター

@n__________chがシェアした投稿 -

室内の洗濯物を乾かしたり、エアコンと一緒に使い冷暖房効率を高めたりするのに活躍する、サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)。

1年を通して便利に使えるアイテムです。

kana_homeさん(@kana_home)がシェアした投稿 -

こちらは先程のものよりもコンパクトなサーキュレーター(低騒音ファン)。

ベッドルームで使用しているシーンです。爽やかな風が送られるので、室内が快適な空間になっているそう。

置く場所に合わせて、大きさをチョイスできますね。

まとめ

インスタグラマ―に人気の無印良品のアイテムをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか。是非お買い物の参考になさってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる