1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誠実男子」は言葉よりアレを見て気持ちを確かめるのが正解!

「誠実男子」は言葉よりアレを見て気持ちを確かめるのが正解!

  • 2018.6.22
  • 26147 views
Grapps

誠実な男性とは、女性の気持ちをしっかりと思いやることができる人。ですが、受け身になりがちなので女性にとってはどう思われているかわからない、と好意を感じにくいのが玉にキズです。

そんな誠実男子は、言葉より行動を見るのが正解。言葉を尽くすより実際に動くことで愛情を伝えようとする誠実男子について、ご紹介します。

小さな事柄を覚えている

Grapps

たとえば、以前あなたが何気なく好きだと言った飲み物を覚えていて、差し入れをしてくれる。あなたが読みたいと言っていた本を持ってきてくれる。
特に頼まれたわけでもないのにこんなことができるのは、あなたに集中している証拠です。
遊び人のような男性は、女性なら誰もが喜びそうな無難なものを選びますが、誠実男子はその女性自身の好みを大切にします。
そのために動くことを嫌がらないのもまた、あなたを大切にしたい気持ちがあるからです。

相手を責めない

仲の良い友人同士であっても、喧嘩をするときがあるでしょう。誠実男子は、いさかいになっても相手を一方的に責めるようなことはしません。
自分の意思や正しさを押し通すより、大事にするのは相手の気持ち。一見すると自分の意見が弱いように感じますが、それは協調性を忘れていないからです。
間違いを受け入れるようなことはしないけれど、相手の言い分も尊重する。そんな姿勢を誠実男子は持っています。

自分の行動に責任を持つ

Grapps



目立つことはないけど、実はちゃんと周りの人を大切に考えている誠実男子。大事にする反面、相手が離れていくことがあれば二度とその人を追わない潔さも持っています。誠実男子と良い関係を築くには、自分から心を開いていくことが近道だと思いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる