1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安…二回目のデートの誘いがない本当の理由とは?

不安…二回目のデートの誘いがない本当の理由とは?

  • 2018.6.22
  • 4958 views
二回目のデート
Grapps

緊張した一回目のデートが終わり、二回目のデートが待ち遠しい…。
そんな中、肝心な二回目のデートの誘いがない。
誘いがないのには様々な理由があります。良い理由もあれば、悪い理由もあります。
理由を知ることで前に進められたら次は上手くはずです。
二回目のデートに期待するよりも、一回目のデートが次に繋がる大事なポイントです。

一回目のデートで恋愛対象に見られなかった

一回目のデートをするまでには、色々な経緯があります。
男性も女性もデートをすると決めた時点で、相手に興味があります。
初めて二人で過ごすデートは緊張します。その中で、男性はきちんと女性を見て恋愛対象かを判断します。


女性をもっと知りたいと思えば二回目のデートを誘います。
一回目のデートで、恋人未満だなと思えばそれまでです。
男性は女性よりも次の相手を探す体勢が早い生き物です。

二回目を誘っていいか迷う

二回目のデートの誘いがない良いパターンは、男性が誘いたいけど悩んでる場合です。
一回目のデートから、男性の態度や連絡の取り方が変わらないのであれば女性に興味があります。


女性が二回目のデートに誘って嫌がらないか、断られないか不安になり誘えない場合も。
男性は既に女性に対して恋愛感情があるかもしれません。だからこそ、断られるのが怖いのです。

他の異性がいる

デートをするのはお互いを知る、お試しな時間を過ごす事です。
なので相手に他に気になる人や、元恋人が近くにいたりするのは相手の自由です。
せっかく良い感じにデートをして良い感じになれても、相手が違う異性に惹かれしまったらそれは仕方ありません。
恋人未満の関係なので、二回目のデートは難しいかもしれません。

相手からしたらデートは遊びと同じ

人それぞれのデートに対する考え方が違います。
恋愛対象としてのデートと考える方もいれば、友達として仲良く遊ぶ感覚でデートする方もいます。
デートをするまでに、相手を少しでも知ることが大切です。



知り合ってすぐにデートするのも早く相手を知れて良いですが、時間をかけて相手を知り、デートをしてみるかを決めるのもありです。
二回デートに誘われる為には、一回目の時間がとても大切です。
一回目のデートで相手にもっと興味を持たせ、女性らしさをアピールすることで男性は女性に惹かれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる