1. トップ
  2. インテリア
  3. 簡単にできる癒しの空間作り☆人気のボタニカル柄はウォールステッカーで取り入れよう

簡単にできる癒しの空間作り☆人気のボタニカル柄はウォールステッカーで取り入れよう

  • 2018.6.22
  • 4203 views

今人気のボタニカルはインテリアにも多く取り入れられています。お部屋を癒しの空間にしてくれるボタニカル柄を、ウォールステッカーを使って取り入れてみませんか?素敵なボタニカル柄のウォールステッカーを使った実例をご紹介します!

ボタニカル柄のウォールステッカーで素敵なお部屋作り

単色で取り入れる

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

ボタニカル柄を取り入れたいけどカラーは控えめにしたいという時には、単色のウォールステッカーがおすすめです。

お部屋のインテリアの邪魔をすることなく、おしゃれな癒しの空間にしてくれますよ。

天井近くに貼って

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

大きな木のウォールステッカーを天井近くの壁に貼ることで、まるで木陰にいるような雰囲気を楽しむことができます。

ボタニカル柄が持つ癒しの雰囲気を、十分に感じることができますね。

プラスアルファで楽しむ

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

子供部屋に貼られた可愛らしい木のウォールステッカーに、お花紙で作ったお花を付けています。

木だけの雰囲気を楽しんだりお花を付けて季節を感じたり、色々な雰囲気を楽しむのも素敵ですね。

葉のウォールステッカー

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

葉のウォールステッカーを貼るだけでもお部屋の雰囲気を変えることができます。

壁の小窓やチェストの上の小さな木とよく合っていて、可愛らしい癒しの空間になっていますね。

ポップな感じで楽しむ

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

壁に付けられた木材をシェルフのようにして貼られた植物のウォールステッカー。ボタニカル柄をポップな感じで楽しむのもおしゃれですね。壁面がとても明るく見えます。

和室にもボタニカル柄を取り入れて

chieさん(@chie6_26)がシェアした投稿 -

和室の雰囲気によく合った、大きな木のウォールステッカーが素敵です。

和室に植物を飾るのはプランターや花瓶選びが難しそうですが、ウォールステッカーなら簡単にボタニカル柄を取り入れることができますね。

絵と一緒に楽しむ

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

こちらの扉の大きな木はお子さんが描いた絵なんだそう。葉と鳥のウォールステッカーが素敵なアクセントになっていますね。ずっと見ていたい素敵な癒しの空間です。

植物と一緒に

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

可愛らしいバスケットで吊るした植物と、木のウォールステッカーがとてもよく合っているおしゃれな空間です。

少しの植物とウォールステッカーを合わせることで、お部屋の雰囲気を大きく変えることができますね。

コンクリート壁に貼って

momorinさん(@momorin1128)がシェアした投稿 -

カフェ風キッチンのコンクリート壁に、植物のウォールステッカーを貼っています。

インテリアにこだわったカフェ風キッチンにも、ウォールステッカーなら簡単にボタニカル柄を取り入れることができますね。

まとめ

ボタニカルをお部屋に取り入れたいけど、植物はお手入れが大変!植物をおしゃれに飾るのが難しい…。という時には、ご紹介したアイディアを参考にウォールステッカーで癒しの空間作りをしてみてくださいね。

元記事で読む