1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなニッチの活用方法☆彩りをプラスしてくれるディスプレイアイディア10選

おしゃれなニッチの活用方法☆彩りをプラスしてくれるディスプレイアイディア10選

  • 2018.6.22
  • 2778 views

お家にニッチはありますか?ニッチとは花や小物などを飾るために、壁の一部をへこませた棚のことを言います。

お家にニッチがあるけれど活用できていない方や、お家を購入・リノベーションをする予定の方の中には、ニッチをどのように飾ればいいのかお悩みの方も多いはず。

おしゃれなニッチの使い方を参考にしてみましょう♪

ニッチをおしゃれにしよう

第一印象を与える玄関に

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

初めて入るお宅の玄関に、『WELCOME』と書かれたメッセージがあるとうれしい気持ちになりますよね。

こちらはニッチを利用して、ナチュラルなウェルカムボードのような演出に。玄関で過ごす時間も、優しい空間によって癒しのひと時になりますよ。

リビングに段差違いのニッチ

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

リビングの階段横にある段差違いのニッチ。メインになるスターや花のブーケと一緒に、モノトーンで揃えた雑貨が可愛らしく置かれています。

ガーランドもテイストを合わせているので、ポップになり過ぎずおしゃれに活用されていますね。

並んだ横長のニッチが可愛い

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

リビングの壁にある段差違いの横長なニッチは、とっても可愛らしいですね。

小さな空間にミニガーランドやお家のオブジェを並べて、ナチュラルなインテリアに馴染ませています。

シンプルなリビングに

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

リビングのTVの上にある同じ大きさのニッチには、オブジェがシンプルに置かれています。

空間にゆとりが生まれ、ゆったりできるリビングになっていますね。

カッコいい演出も

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

ダイニングにあるニッチの壁面に、ダークグレーのアクセントクロスを利用すると、ホワイトカラーのグラスや花瓶などが一段と栄えますね。

クールでカッコいい空間に仕上がります。

お部屋をナチュラルにしてくれる

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

お部屋の壁の低い位置にニッチが作られています。水色の壁紙とニッチの壁紙を調和させているので、ナチュラルで可愛らしく仕上がっていますね。

壁に掛けてあるギターもカッコよくて素敵です。

ウォールステッカーで

ayako76さん(@fevrier.aya)がシェアした投稿 -

子供部屋のニッチの壁面を、ウォールステッカーを使ってシンプルにディスプレイ。

フィギュアなど子供が好きなアイテムを置くと、散らからずに活用できますね。

ホワイトテイストの廊下に

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

お家の廊下にニッチがあれば、素敵なディスプレイコーナーになりますよ。

たくさん並べ過ぎず、シンプルにモノトーンでカラーを統一をさせているのがポイントです。

広々とした玄関に

youkoさん(@mayo.ai.home)がシェアした投稿 -

広々とした玄関の一角にあるニッチ。シンプルな青い花瓶がライトアップされて、癒されるお洒落な空間になっています。

ライトアップでくつろぎの空間に

玄関にある奥行12センチのニッチです。ニッチの中に和テイストの器などをライトアップすれば、幻想的な雰囲気を感じられますね。

まるでホテルのような癒される演出がとってもお洒落です◎

まとめ

おしゃれに活用されているニッチをご紹介しました。ライトや壁紙などテイストを馴染ませながら、素敵にディスプレイしている実例ばかりでしたね。

参考にしたいニッチは見つかりましたか?上手く活用できずお悩みの方やこれから取り入れる予定の方も、ぜひオリジナリティのあるニッチのディスプレイに挑戦してみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる