1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べてやせるなら豆!ダイエット食にぴったりな「4種の豆とひじきの和風サラダ」がファミマに新登場

食べてやせるなら豆!ダイエット食にぴったりな「4種の豆とひじきの和風サラダ」がファミマに新登場

  • 2018.6.22
  • 3540 views
お皿に移した「4種の豆とひじきの和風サラダ」のアップ画像

美容&健康効果抜群の豆をたっぷり使用した新作「和風サラダ」

低カロリーで食物繊維が豊富な豆類。「食べてやせるなら豆!」といわれるほどダイエットに適している食材で、健康志向が強い女性からも高い注目を集めています。

今回の新商品は、4種類の豆と腸内バランスを整えてくれる「ひじき」が入ったヘルシーなサラダ。体に優しいポイントが満載なので、体形や腸内環境が気になってきた人は食事にとり入れてみては?

袋に入った「4種の豆とひじきの和風サラダ」の画像

同商品の豆は大豆やひよこ豆、レッドキドニー、枝豆がラインナップ。見た目が赤いレッドキドニーにはポリフェノールの1種「アントシアニン」が含まれていて、アンチエイジングの効果があるそう。またひよこ豆には、新陳代謝に必要なビタミンB群やミネラル・アミノ酸がたっぷり詰まっています。

ダイエット食として注目されており、海外ではひよこ豆をペースト状にして食べる「フムスダイエット」が大流行。見逃せない食材が目白押しですが、肝心のテイストはどんな味わいなのかチェックしていきましょう!

お皿に移した「4種の豆とひじきの和風サラダ」の画像

まずは枝豆とひじきを一緒に味見します。枝豆のコリッとした食感の後に、ひじきの優しい味わいが。かつお節とさば節でとった出汁がさっぱりとしたテイストに仕上げており、口当たりが爽やか。次にレッドキドニーとひよこ豆を頬張ると、どちらも程よい酸味が口の中に広がります。クセになる歯応えで、スナック感覚のようにパクパクと食べちゃいました。

お皿に移した「4種の豆とひじきの和風サラダ」の具材を箸でつまんだ画像

豆以外にもひじきや胚芽押麦、にんじん、玉ねぎといった具材も。胚芽押麦はダイエット食によく使用される食材で、「これでもかっ!」といわんばかりの健康フードが入っています。どれも和風テイストの豆と相性抜群なので、一緒に食べるとおいしさが倍増するはず。

「4種の豆とひじきの和風サラダ」成分表の画像

ネット上では、「体に優しい味が染み渡る~。健康のために毎日食べようかな」「美容効果が高い豆がこんなに! 女性には最高に嬉しいサラダだね」「一気にたくさん買っちゃった。朝食に食べると朝から元気になれるよ!」と好評の声が続出。

体の内側からキレイにしてくれる、ファミマ新作の「4種の豆とひじきの和風サラダ」をお見逃しなく!

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる