1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたをより素敵な女性に見せる!好きな人が風邪をひいた時の看病の仕方

あなたをより素敵な女性に見せる!好きな人が風邪をひいた時の看病の仕方

  • 2018.6.21
  • 3201 views
看病する彼女
Grapps

好きな人の家へお見舞いに行く

風邪を引いて体調を崩している時は、精神的にも肉体的にも辛いはず。
そんな時に、自分を気にかけて家に訪ねてきてくれたらとても嬉しいでしょう。
ですが、突然好きな人の家に看病しに行くのは禁物。
事前に家に行ってもよいか、欲しいものはあるか、などしっかりと聞いてからお見舞いに行くと良いでしょう。

静かに看病する

風邪で寝込んでいる時は、静かにゆっくりと休んでいたいもの。
好きな人が何をしてほしいのか、何を必要としているのかを感じ取りながら看病しましょう。
例えばさりげなく汗をふいてあげたり、辛そうにしていたら優しく体をさすってあげたりといった具合です。
その時の彼は、何も言わなくても自然に彼女への愛情が深まっているでしょう。
言わなくても人の気持ちを汲める女性は最高です。

好きな人が好きな食べ物を買っていく

好きな人がどんなものが好きなのか、日頃からリサーチしていた成果を出すチャンスです。
風邪を引いていない時でも、なんとなく話していた、自分が好きなもの、興味があるものを相手が覚えてくれていたとわかると、とても嬉しいものです。


自分の話をしっかり聞いていてくれている、自分は大切にされているのだという気持ちになるからです。
まして、風邪で調子が悪い時に自分の好きなものを持ってきてくれたらテンションがあがりますし、それをわざわざ持ってきてくれたあなたは天使のように見えるでしょう。
ただ看病するだけではダメです。好きな人のパーソナルな部分をしっかり把握してそれを効果的に使いましょう。

溜まっている家事をこっそりやっておく

突然風邪を引いて寝込むことになったら、家のこともできなくなってしまいますよね。
看病にいった時に、わかる範囲で溜まっている家事をやってしまいましょう。


ここでのポイントは寝ている好きな人を起こすことがないように静かに行うことです。
好きな人の為なら、と気合が入ってしまうかもしれませんが、人によってはその人個人の家事のやり方がある場合もあるので、あまり細かい部分には手を出さないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる