1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気したことないのに…男性に「信用されない」女の特徴

浮気したことないのに…男性に「信用されない」女の特徴

  • 2018.6.21
  • 61509 views

嘘や浮気など、相手を裏切るようなことは 一切したことがないにもかかわらず、なぜか男性から信用してもらえない女性がいます。

これは彼氏に限った話ではなく、例えば接客業などをしていて

「男性のお客さんから、いつも私だけ言っていることを信用してもらえない」

「私の時だけ『お釣りをごまかしたのではないか』と疑われたことがある」

など、非常に理不尽なケースもあります。

「私は信用されていないかも…」という現実を知ると、とたんに自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

信用されない

今回は、男性の中でも「彼氏や恋人候補の男性に信用されない」と感じることが多い女性の特徴に、的を絞ってみました。

長く彼氏がいない

短期間で彼氏がコロコロ変わる女子は、男性から見るとなんだかだらしなく、印象が良くありません。しかし、逆にあまりにも長く彼氏がいない女子も

「何か性格に問題があるのかな?」「もしかしたら特定の彼氏は作らずに、遊びまくっているのかな?」と、男性から邪推される可能性があります。

「浮気したことないのに、いつも男性から信用してもらえない」

と思うあなた、もしかして男性から「彼氏どのくらいいないの?」と聞かれた時、正直に「5年!」などと答えてしまっていませんか?

…まあ筆者の個人的な意見を言わせていただくなら、恋人と別れてもいつもすぐに次の恋人ができている人や、 恋人候補のそういった行動を「容認できる」と公言しているような人は

「今の相手と別れても、次がいるからいいや~」という感覚で、「付き合う」ということそのものを真剣に考えていない印象を受けるのですが…。

男友達からの評判が悪い・男子からいじめられていた

筆者は子供の頃、同級生男子からのいじめにあっていた時期がありました。

個人差はありますが、子供時代や学生時代に1度「相性が悪い」という人間関係が出来上がってしまった相手とは、大人になってもその関係性が保持されてしまう傾向にあるようです。

さて、男性は「男友達からの評判」というものを、結構気にします。

あなたが彼の男友達と共通の知り合いで、なおかつあなたがその男友達から嫌われているような場合、彼があなたよりも男友達の言うことを信じてしまうことが、残念ながらよくあります。

また学生時代にいじめにあっていた人の場合、なんとなく卑屈だったり、おどおどしていたりすることがあり、無意識のうちに表れるそういった態度が、彼から「信用できない」と思われることもあります。

仕事やアルバイトをクビになったことがある

「ブラック企業」が問題となっている昨今。アルバイトなどは、あなたが真面目で働きぶりに全く問題がなかったとしても、突然クビになることがあります。

また震災直後など世の中が不安定な時期には、アルバイトを1年間で3つもクビになったという運の悪い人もいました。

(もちろん、その人の性格や勤務態度には特に問題はなく、それまでに仕事をクビになったことなど1度もありませんでした)

しかし男性はこういった話を聞くと「ええっ!?クビになったことがあるなんて…彼女は何か職場で問題のあることをしたのでは?もしかして、実はかなりの地雷だったり!?」と、短絡的に考えがちです。

もしあなたが仕事やアルバイトをクビになった経験があることを知った場合、彼はあなた自身をなにかと信用してくれなくなる可能性があります。

どんなに理不尽な事情であれ「仕事をクビになった」という話は、彼氏や恋人候補の男性には絶対にしない方が無難です。

なんでも正直がいいわけではない

いかがでしたでしょうか。

「相手を裏切るようなことは一切したことがないのに、なぜか男性から信用してもらえない」という女性は、全体的に馬鹿正直が多い印象を受けます。

嘘ばかりつくのはもちろんよくないことですが、男性と話をする時には「相手の男性が安心するような答え」を選んで言ってあげることも、円滑にお付き合いをしていくコツと言えるでしょう。

男性になかなか信用されないあなたに必要なのは、「嘘も方便」ということわざかもしれませんよ。是非参考にしてみてくださいね!(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる