1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子供用食器は何使っていますか?食事を楽しくしてくれる食器を紹介!

子供用食器は何使っていますか?食事を楽しくしてくれる食器を紹介!

  • 2018.6.21
  • 2315 views

毎日の食事、子供達はちゃんと食べてくれていますか?

頑張って作っても苦手な物は残したりまだ小さい子は食器事ひっくり返したりする事が日常茶飯事ですよね。

今回は、そんなママや子供の食事を少しでも楽しくなるような食器をご紹介していきますね。

子供も大人もテンションが上がる食器

白い食器は食べ物が映える

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

小さい子供から愛され続けているミッフィー!

器の中に顔を書いたら、とっても可愛らしくなって初めての食事が楽しくスタート出来るかもしれませんね。

持ち手付きの食器

ちこたさん(@chi_ko_ta)がシェアした投稿 -

自分で食べられるようになってきたら、持ち手の付いた食器が使いやすいでしょう。

小鉢は御飯から汁物まで使う事が出来ますし、底にゴムが付いているので滑りにくいのが良いですね。

可愛いマルチプレート

皆が憧れるル・クルーゼのベビー用食器。販売は色ごとに分かれていますが、組み合わせて使うととても可愛らしですね。器としてだけではなく、おにぎりなどの型抜きにも使えるでしょう。

大人も使える食器

ちこたさん(@chi_ko_ta)がシェアした投稿 -

コップやスプーンは使いやすい子供用の物で、その他の食器は大人でも使えそうな食器をチョイス。

星型の器に合わせてご飯も星型にしてみるとパクパク食欲が進みそうですね。

可愛いお家型

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

お家の形をした真っ白な食器でキャラご飯が映える。

プレートは普段使いは勿論、誕生日などの記念日にも食卓を可愛く彩る事が出来る食器ですね。

有ると便利なトレイ

滑りにくい加工がしてあるお食事トレイ。

多少傾けても食器が滑り落ちない優れ物で食洗器も対応しています。

このトレイに乗せたまま食べてそのまま食洗器にIN出来ちゃいますよ。

子供が食器を下げる練習にもなりそうですね。

モノクロワンプレート

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

お皿に食べ物がイラストされていてとても可愛いですね。

この絵の通りにパンや卵に果物を乗せて出せますし、ワンプレートで食事が済ませられるのは良いですね。

まとめ

可愛い食器は見つかりましたか?どんな食器が安全で食べやすいのか!?毎日口にする物だからこそ慎重に選びたいですよね。

上手に食べられなくても取り敢えず食べてくれたら良しとしましょう。いつもと違う食器は皆が笑顔になりますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる