いつから私を”美人”だと錯覚していた?「雰囲気美人」がやっているモテしぐさ4つ♪

雰囲気イケメン、という言葉を一度は聞いたことがあると思います。
顔はそこまで格好良くないけど、服装や髪型、声や立ち振るまいによって何故かイケメンに見えるというものです。
女性にもその逆で、雰囲気美人と呼ばれている方々がいます。

失礼ながら、顔はそこまで綺麗ではないけれど、世の男性を虜にする仕草を熟知している雰囲気美人達。
今回はそんな雰囲気美人の「これはモテる!」という仕草を紹介します!

(1)清潔感がある指先

『指が綺麗だとちゃんと全身手入れしているのが分かる』(25歳/コンサルティング業)

雰囲気美人に欠かせない条件、それは「指先の清潔感」です。
いくらブランド品で身を固めても、爪のマニキュアが剥がれていたり、手がガサガサだったりすると、魅力が半減してしまいます。

綺麗な指先でサッと髪をかき上げるなど、そんな自然な仕草でも清潔感を醸し出すのです。
着飾るだけでなく、細かい身だしなみから、まずケアをしましょう。

(2)マナーを身につけている

『動きが綺麗だと良い女に見える』(31歳/編集業)

彼とのデートでムードの良いレストランへ行ったとき、テーブルマナーがきちんと出来るか出来ないかで、雰囲気美人になれるかどうかの道が別れます。
綺麗なフォークの持ち方、きちんとしたハンカチのたたみ方、そんな自然な仕草が大事!
食べ方が汚いと「顔は可愛くてもちょっと残念だな」と思われてしまう恐れがあります。

レストラン以外でも、その場所をわきまえたマナーを身につけていることはとても重要です。
そうすることで、「どこに連れて行っても恥ずかしくない」という雰囲気美人に近づくことができます。

(3)姿勢を良くする

『女性として気を抜いていない感じが好き』(32歳/貿易業)

姿勢を良くするだけで、人に良い印象を与える効果があります。
胸を張り、猫背にならないようにぐっと肩甲骨を後ろに引くようなイメージで立ってみましょう。
スタイルも良く見えますし、表情も明るくなります。

姿勢が悪いと「暗そう」「疲れていそう」と思われがちなので、雰囲気美人を目指すなら意識的に姿勢を直すようにしてみましょう。
下を向いてスマホをいじっている時間が長いのも、姿勢が悪くなる原因の一つなので注意しましょう。

(4)口元で微笑む

『目が合ってニコっとされると照れる♡』(33歳/製造業)

大きな口を開けて笑うのではなく、口角を上げていたずらっぽく微笑むだけでグッときてしまう男性は多いものです。
爆笑しそうな場面でも、笑うときには口を片手で手を隠しつつ、微かに見える口角は上げる。
そんなきめ細やかな仕草が女性らしさを更に際立て、雰囲気美人オーラを作り出します。

----------

例え顔に自信がなくても、努力次第で身のこなしやスタイルは変えることができます。
今回紹介した仕草をマスターして、周りから一目置かれる雰囲気美人になってみませんか?

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。