1. トップ
  2. ジェジュン「大嫌いな人がいて…」呪いのわら人形を使っちゃった!?【視聴熱TOP3】

ジェジュン「大嫌いな人がいて…」呪いのわら人形を使っちゃった!?【視聴熱TOP3】

  • 2018.6.21
  • 224 views

webサイト「ザテレビジョン」では、6月20日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】「水曜日のダウンタウン」では丑の刻スタイルのクロちゃんがやりたい放題!?

1位「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-11:07、TBS系)5823pt

6月20日は、「テレビに食べ物が映ったら同じものを食わなきゃいけない生活、フードファイターなら24時間ギリ達成できる説」からスタート。菅原初代らフードファイター4人と、アントニーら芸人チーム、中西学と真壁刀義のプロレスラーチームの6組がテレビ局を1局ずつ担当し、3組が成功した。

「丑の刻参りの頭にロウソクスタイル、熱すぎて呪いどころじゃない説」では、芸人たちが丑の刻スタイルで障害物競走などに挑戦。口にくわえなければいけないわら人形を手でつかむ、ロウソクの火を相手に向けるなど、安田大サーカス・クロちゃんのゲスっぷりが反響を呼んだ。また、スタジオにゲストで登場したジェジュンは、呪いのわら人形に五寸釘を打ち込む行為を知っているかと聞かれ、「分かります。僕も韓国でスッゴい大嫌いな人が1人いて、その人のことを…」とまさかの告白。浜田雅功は「やめとけ、お前」とツッコんだ。

2位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)4295pt

6月20日の放送は、中居正広がイタリアンの巨匠・落合務ら一流料理人と出張円卓トークを行った。料理人としてのこだわりや、店にやってきた有名人、失敗談など料理界の裏側に迫った。

また、「ナカイの窓の鉄人」として、中居が選んだ卵をテーマに一流料理人たちが10分以内で調理する料理バトルを展開。さすがの逸品ぞろいに中居の絶賛が続く中、緊急参戦したゲストの乃木坂46・秋元真夏は卵かけご飯を出した。「ご飯がすごい冷たい」と苦笑した中居だったが、秋元が勝者に。中居は「僕ね、卵かけご飯が大好きなんです」と明かし、「何がすごかったって、腹がいっぱい、さらに冷たいご飯。これでもおいしかった!」と選んだ理由を語った。

3位 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(毎週水曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)4141pt

6月20日は、スペシャルゲストとして手越祐也が出演。冒頭のゲスト当てクイズでは、スペシャルヒントとして萩本欽一、マイケル・ジャクソンの物まねを披露した。また、「日本列島 ダーツの旅」に、手越が出演する「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54)が好きな奄美大島・笠利町の小学生が登場。デヴィ夫人、イモトアヤコら面白いと思う出演者を挙げていくが、手越の名前は最後まで出ないまま。面白くない理由は「チャラい」と明かし、手越は「それ言われたら何も言われない」と笑った。

人気企画「朝までハシゴの旅」では、マイケル富岡と平野ノラが東京・亀有へ。ギャグ漫画家・おたみの登場も話題になった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

元記事で読む