1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「本気で付き合いたい」と思った女性に伝える5つのこと

男が「本気で付き合いたい」と思った女性に伝える5つのこと

  • 2018.6.21
  • 21956 views

男女ともに、このひとと本気で付き合いたいと思えばアタマがフル回転してなにを伝えるべきか、あるいはなにを伝えないで隠しておくべきか考えまくりますよね。

今回は、男性が「本気で付き合いたい」と思った女性に伝えることについて何人かの男子にお話をお聞きしてみました。以下にご紹介するようなことが彼の口からポロっと出てくれば、それは「本気で付き合いたい」のサインだということです。

さっそくご紹介しましょう!

本気で付き合いたい

1:おれ、そんなにエッチじゃないよ

「カラダだけが目的で付き合いたいわけじゃないよん!というのを女子に伝えておくのって、男としてマストだと思っています」(28歳・コンサル)

一般的な証言にして、王道をゆくものだろうと思います。

ただし、男女で付き合うようになるきっかけって、お互いに「どこまでエッチか」が理解でき認め合えたときでもあるわけですから、「おれ、そんなにエッチじゃないよ」という彼の言葉から、ちょっとばかり下ネタに話を振って「どこまでエッチなのか」を掘ってゆくと、付き合いやすくなる、あるいは恋愛に失敗しなくてすむと言えるかと思います。

2:いま彼女いないし

「マジで付き合いたいと思えば、『いま彼女いないし』ということは、絶対に相手に伝えます」(27歳・広告)

これは女子もよく使う手段だろうと思います。「いま彼氏いないし」と言って付き合いだして1ヶ月もしないうちに腐れ縁の彼氏がいるのが判明し、あれやこれやとモメて、3ヶ月くらいしたら状況が落ち着く的な……。

3:年収は人並みていどに……

「本気で付き合いたいと思った女子には『年収は人並みていどに』と伝えます。だって女子、年収を気にしているでしょう?」(28歳・建築)

付き合う相手の年収、ルックス、職業。これはもう現代の3点セットみたいなものですよね。でも最近の報道によると、男子は男子で「彼女には一生働いてもらわないと困る」と思っているようで、今後は男子が女子の年収を心配する時代になるかもしれません。

女子としてイヤだろうと思いますが、男女平等を唱えるのであれば正しいことですよね?

4:タイプは君だよん!

「だいたい、女子って『好きな女性のタイプを教えてよ』と聞いてきますよね。そのときに『タイプは君だよん』と伝えます」(25歳・公務員)

「エッチしたい」を言い換えたら「タイプは君だよん」になると言えなくもない。

5:べつに彼氏がいても気にしないよん!

「美人さんってほぼ絶対に彼氏がいると思うんですよ。だから彼氏がいることを気にしていたら付き合えないので、ぼくは『べつに彼氏がいても気にしないよん!』と先に伝えます」(27歳・飲食)

あまりWebコラムに出てこないですが、女子ってわりと「ダブっている期間」ってありますよね。取材をしていてそういう女子によく出会います。男子は男子で「彼氏がいるからといって、嫉妬するのもみっともない」と思っているってことです。顔で笑ってハラワタは煮えくり返っているってことです。

いかがでしたか?

男子は本気でこの女子と付き合いたいと思えば、女子がロマンティックな気持ちになれるような言葉を伝えるということです。

戦略的すぎるのかもしれませんが、まあ女子の戦略に比べりゃあかわいらしいものです。そう思わないですか?(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる