1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品週間】収納は無印良品がおすすめ!お部屋がスッキリ&美しく整う15のアイテム

【無印良品週間】収納は無印良品がおすすめ!お部屋がスッキリ&美しく整う15のアイテム

  • 2018.6.21
  • 18613 views

日用品のストックから、子どものおもちゃ、趣味のもの、衣類などおうちの中には様々なものがあるかと思います。そんなアイテムをしっかりと収納できるアイテムは、できればプチプラでシンプルなものをチョイスしたいですよね。

今回は、コスパ抜群でシンプルな見た目が魅力のブランド、無印良品の収納アイテムをご紹介します。読めばきっと、無印良品に行きたくなりますよ!

2018年6月16日(土)~ 6月25日(月)まで行われている、無印良品週間中に買うのもおすすめです☆

(ネットストアは、2018年6月16日(土)午前10時から6月26日(火)午前10時まで)

無印良品でおうちを整える☆おすすめ収納グッズ15選

洗える収納グッズなら、冷蔵庫の中にも使える

シンプルな無印良品の整理ボックスは洗うこともできるので、キッチンなどでも使用できます。

こちらのインスタグラマーさんは、ご飯の保存に使っているそう。見た目がごちゃつかないので、冷蔵庫の中もスッキリとしていますね。

蓋付き&持ち手付きが便利

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

無印良品のやわらかポリエチレンケースは、持ち手が付いているほか、蓋を付けることもできる便利なアイテム。

子ども用のおもちゃや衣類、かさばる乾物などをしっかりと収納しておけます。余計な凹凸もないので、お手入れも楽々ですよ。

お気に入りジュエリーを、丁寧に収納して

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

無印良品のベロア内箱仕切に、アクセサリーや時計を収納している実例です。

落ち着いたグレーカラーのケースは、ファッション雑貨をより美しく見せてくれますね。

ほっこりとした木製収納グッズも

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

仕切り付きの木製引き出しも、無印良品で手に入ります。高級感のある佇まいで、お部屋をおしゃれに見せてくれそうですね。

こちらのインスタグラマーさんは、玄関で鍵やハンコを収納しているそうです。

縦長タイプも

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

こちらも、無印良品の引き出しです。縦長タイプはスリムなので、棚の上などちょっとしたところにさりげなく置いておけますよ。

文房具や充電器の収納に使っているそうです。

持ち運びも楽々

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

無印良品の持ち手付きのファイルボックスは、収納力も抜群。

シンプルなルックスなので、お子さんの勉強グッズや電化製品などをすっきりとしまっておけます。

ナチュラルスタイルからモダンスタイルなど、様々なお部屋に似合いますね。

ざっくり収納にも便利

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

無印良品のワイヤーバスケットは、細々としたもののざっくり収納にとても便利です。こちらは、お子さんの宿題セットを入れている実例。

消しゴムのカスなどを集める卓上ほうき付きで、便利なセットになっていますね。

お風呂場でも

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

こちらはステンレスワイヤーラックを、S字フックで吊るして収納している実例です。

水に強く通気性も良いので、お風呂場などでの収納にもぴったりですね。

大容量なので、災害用ストックにも

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、その名の通りとても頑丈。大容量なので、水などたくさんの備蓄品もしまっておけます。

圧迫感のないホワイトカラーが、インテリアにしっくり馴染んでくれますよ。

おもちゃの収納にも

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

無印良品のPP救急用品ケースで、トランプとUNOを収納している実例です。半透明なので、中が見やすいのも便利ですね。

子供でも楽ちんに出し入れできるので、パパ&ママの手間も減ります。

書類整理にも、ボトル収納にも

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

シンプルな無印良品のファイルボックスは、書類収納にはもちろん、ボトル類も収めておける便利なアイテム。

こちらのインスタグラマーさんは、コクヨのインデックスフォルダーやラベルを使ってより便利にしています。

ハーフサイズも便利

無印良品のファイルボックスハーフは、背が低めのものの収納や、狭い場所を片付けるのにお役立ちです。

こちらのインスタグラマーさんは、ボックスの中にブックスタンドを入れて、上手に整理整頓しているそうです。

ジャストサイズでお部屋をすっきり

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

便利な工具箱と、PPデスク内整理トレーを使った収納実例です。

メイク道具やファッション雑貨、趣味のものまで色々なアイテムをすっきりとしまっておけそう。

蓋を閉めるとホコリも入らないので、大切なものの収納には特におすすめですよ。

まとめ

様々な無印良品の収納アイテムをご紹介しました。実際の無印良品の店舗には、ご紹介したもの以上の収納アイテムが揃っています。

是非、おうちにぴったりのデザイン&素材の収納アイテムをゲットしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる