1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元気出た…!男性が落ち込んでるときにもらうと嬉しいLINE6つ

元気出た…!男性が落ち込んでるときにもらうと嬉しいLINE6つ

  • 2018.6.21
  • 44764 views

男性が落ち込んでいるとき、女性の何気ないひとことに救われたり元気をもらったりするものです。

そこで今回は、男性がへこんでいるときにもらって元気が出たというLINEエピソードを6つ、ご紹介します。

いまやコミュニケーションをとるのに欠かせないツール、LINE。なんとなくやり取りするのではなく、2人の仲を深めるように有効活用してみましょう。

可愛い言葉でキュンとさせる

「仕事でミスして凹んでたときに、彼女からLINE。僕の気持ちを知ってか知らずか『また一緒に美味しいご飯食べに行こうね』って。なんだかその言い方が可愛くて癒されました」(30歳/銀行員)

「落ち込んでる僕に、彼女のとびきりの笑顔の写メと一緒に『可愛い彼女が応援してるぞ』って一言。やっぱり落ち込んでるときに好きな人の笑顔を見ると元気になりますね」(26歳/営業)

ちょっぴりあざといくらいの可愛さを演出してあげるのも有効。「こいつ可愛いなぁ」とキュンキュンさせて、彼のイヤな気持ちを吹き飛ばしてあげましょう。

厳しい言葉でカツを入れる!

「上司の愚痴を彼女にLINEしたら『私の惚れた男はそんな細かいことグズグズいう奴じゃない!』と一言。目が覚めて気合が入りましたね」(27歳/IT関係)

「落ち込んでるときに、『気合いだ!』のスタンプが連続して送られてきました。しかもひとつひとつ違う種類なの。『どんだけバリエーションあるんだよ』って笑っちゃって、元気になりました」(29歳/メーカー勤務)

会えて愛のムチをふるうのもあり。特に相手がプライドが高い男性なら、きっと「やってやる!」と奮起すること間違いなしです。

シンプルな言葉が一番

「なかなか仕事がうまくいかなくて落ちてたときに、彼女から『ねぇ、どんなときでも大好きだからね』って。なんだかその言葉がすごく嬉しくて……」(28歳/小売業)

「その日はめずらしく、何をやってもうまくいかなくて。思わず彼女に泣きごとを言ったら『大丈夫。明日は絶対いい日だよ!』って。なんだか彼女に大丈夫、って言ってもらったら、本当に大丈夫な気持ちになるから不思議ですよね」(27歳/メーカー勤務)

シンプルイズベスト。彼を勇気づけるのに、何も言葉を飾り立てる必要はありません。ただ「大好き」「あなたの味方だよ」ということを伝えてあげましょう。それがきっと何よりの力になるはずです。

どんな言葉でも、彼のことを元気付けたい、いつでも彼の味方だよ、という心をこめることが大切。真心と愛情を込めた一言が、彼の一番の活力剤になるのです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる