1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日の足元どうする?大人女子が参考にしたい『レインシューズ』コーデ特集!

雨の日の足元どうする?大人女子が参考にしたい『レインシューズ』コーデ特集!

  • 2018.6.21
  • 5653 views

雨の日だからこそ、快適さとおしゃれさを両立させたコーデを楽しみたいですよね。まずは雨の日に履くレインシューズをゲットしましょう。

自分好みのおしゃれなデザインのレインシューズがあれば、天気が悪くてもきっとお出かけが楽しみになりますよ。今回は大人女子向けのレインシューズコーデを紹介していきます。

雨の日の参考にしたい!大人のレインシューズコーデ15選

まず初めにゲットしておきたい!≪黒のレインブーツ≫

出典:zozo.jp

レインブーツは足元をしっかりとガードしてくれるので、雨の量が多い日におすすめです。

サイドゴアのデザインを選ぶことで、今っぽくおしゃれな雰囲気になりますよ。

出典:zozo.jp

ブラウス×スカートのエレガントコーデを、サイドゴアレインシューズできりっと引き締めています。

ドット柄の傘を持てば、清楚な雰囲気なお嬢様コーデの完成です。

出典:zozo.jp

テキスタイルが素敵な傘を主役にしたコーデは、雨の日だからこそ楽しめますよね。

服をベーシックカラーでまとめることで、傘を引き立てています。

雨の日はエナメル素材のバッグを使うことで、バッグの中身を濡らさずにすみますよ。

出典:zozo.jp

デニムにレインブーツを合わせてかっこいい印象に。

イエローのトップスを着ることで、雨の日でもぱっと明るい気持ちになれそうですね。

オンオフ使える♪≪黒のレインパンプス≫

出典:zozo.jp

黒のレインパンプスはオフィスコーデにも馴染んでくれるので、通勤にもおすすめです。

白のブラウスはボリュームがあるデザインを選ぶことで、今年らしい印象に仕上げています。

出典:zozo.jp

オペラシューズのようなデザインのレインシューズは、かっちりとした印象に。

キリッとした印象に見せたい日におすすめの大人モノトーンコーデです。

出典:zozo.jp

黒、白、ブラウンでまとめた、大人っぽく上品な色使いのコーデです。

さらっと羽織れる5分袖のカーディガンは、梅雨の肌寒い時期の防寒対策として、持っていると便利ですよね。

軽やかな足元に♪≪白のレインシューズ≫

出典:zozo.jp

鮮やかな赤のブラウスは、着るだけで雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうです。

白いレインシューズをプラスして軽やかな印象に。

出典:zozo.jp

耐水性のあるスニーカーなら、雨の日でも汚れを気にせず白スニーカーを楽しむことが出来ますよ。

傘までモノトーンで統一すれば、雨の日だからこそ楽しめる大人カジュアルスタイルの完成です。

雨でも気分が上がる♪≪カラーレインパンプス≫

出典:zozo.jp

雨の日にあえて上下ホワイトに挑戦したコーデが、潔くて素敵です。

足元のグリーンのパンプスが引き立ちますね。

出典:zozo.jp

レインパンプスはフラットなものが多い中、ヒールがあるデザインのものはテンションが上がりますね。

デニムコーデがスタイル良く決まります。

≪ビジュー&リボン付き≫で大人かわいく♡

出典:zozo.jp

雨の日だからこそビジュー付きの華やかパンプスでテンション上げていきましょう。

プリーツスカートを合わせればエレガントな印象に。

出典:zozo.jp

カジュアルコーデに、さりげなくリボンデザインのパンプスを投入して女性らしさをプラス。

傘、バッグ、靴など小物を黒で統一することで、引き締まった印象のコーデになりますね。

出典:zozo.jp

ピンクのリボンがついた白のパンプスは乙女心をくすぐるデザインですよね。

雨の日に使うレインパンプスだからこそ挑戦してみてはいかがでしょうか。

デニムに合わせれば甘くならずに履くことが出来ますよ。

出典:zozo.jp

カーキのスキッパーシャツに白のパンツを合わせてちょっぴり辛口なきれいめコーデに。

ダークグレーのリボンパンプスでほんのり甘さをプラスしています。

まとめ

いかがでしたか?レインシューズはシンプルなものから大人かわいいデザインのものまであるので、その日の気分に合わせて何足かそろえておきたくなりますよね。レインシューズを上手に使って、雨の日ならではのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる