1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEA】の照明がアクセントに!おしゃれなインテリアコーディネートをご紹介

【IKEA】の照明がアクセントに!おしゃれなインテリアコーディネートをご紹介

  • 2018.6.21
  • 5289 views

IKEAにはステキな家具や雑貨がたくさんありますよね。そこで今回は、気軽にインテリアの雰囲気を変えられることができ、インテリアのアクセントにもなるIKEAの照明を取り入れたインテリアをご紹介します。

オシャレなIKEAの照明でインテリアにアクセントを♡

武骨なワークランプ

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

スチール製の「FORSÅ(フォルソー)」は、武骨なデザインのワークランプです。

カラーラインナップも豊富ですが、カフェ風インテリアや男前インテリアには、ツヤ感のあるブラックがピッタリ!

アームとライト部分の角度が調節できるので、使い勝手もバツグン♡

ヴィンテージ感のあるリビングに

yu_akashiさん(@yu_akashi)がシェアした投稿 -

「FORSÅ(フォルソー)」は、ヴィンテージ感の漂うブルックリンスタイルのインテリアにもオススメです。

革製ソファのツヤ感とランプのスチールのツヤ感で、異素材の組み合わせにも統一感がプラスされますよ♪

ランプシェードでインテリアを引き締め

そのままでもステキなランプシェード「HEKTAR(ヘクタル)」のペンダントランプに、よりインダストリアルな雰囲気をプラスするためにアイアンペイントを施しています。

レンガ柄の壁紙のインテリアが、ランプシェードの質感でキリッと引き締まりますね。

レトロ風に塗装

こちらは「TERTIAL(テルティアル)」のワークランプをリメイクし、レトロ風に見せています。

ランプシェードの丸みが、かっこいいだけでなく、かわいらしさもプラスしてくれるので、子供部屋のランプとして使うのもオススメですよ♪

パステルカラーがかわいいランプ

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

パステルカラーのかわいらしい色が魅力的なペンダントランプ「FOTO(フォート)」は、お家の顔である玄関にオススメです♪

壁の色と同系色を選ぶことで、浮いてしまいそうなペンダントランプもインテリアにすんなりとなじみますね。

柔らかな光で寝室にアクセントを

yukimon3さん(@yukimon3)がシェアした投稿 -

存在感のある形のペンダントランプ「KNAPPA(クナッパ)」は、意外とどんなインテリアにも合わせやすいんですよ。

リビングやダイニングにもオススメですが、寝室に取り付けるとインテリアのアクセントになります!

寝室のフロアランプに

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

「HEKTAR(ヘクタル)」のフロアランプは、大き目なのにインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインですね。

ダークグレーのヴィンテージな雰囲気は、和室にも洋室にもなじみます。

まとめ

いかがでしたか?IKEAで手に入る、オシャレな照明のあるインテリアをご紹介しました!オシャレなだけでなく実用的でもありますので、リビングの他に子供部屋や寝室など、お家のあらゆる場所にIKEAの照明を活用してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる