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デジタル美容の申し子、ミシェル・ファンがカムバック。【#ワールドビューティーゴシップ】

  • 2018.6.21
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デジタル美容の申し子、ミシェル・ファンがカムバック。【#ワールドビューティーゴシップ】
2018.06.21 12:00
世界を制したビューティー・ブロガー、再び! ミシェル・ファンがデジタル・デトックスを経て、ビューティーの最前線へ戻ってきた。

リスタートして生まれ変わった「EM Cosmetics」。自らが再びイメージヴィジュアルに登場。 Photo: Pilar Zeta

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「日本のビューティーが大好き。エレガントで、洗練されていて、10代の頃からずっと憧れていたの。今でも忘れられないのが、浜崎あゆみと中島美嘉の化粧品のCM。もう何度繰り返して見たかしら(笑)。たった30秒という短い時間の中で彼女たちが魅せる音楽とビジュアルの素晴らしさにすっかり虜になって、日本の化粧品をよく使っていたわ」と話すのは、数々のメイク・チュートリアルでSNSに革命を起こしたミシェル・ファン。ビューティ・ブロガーの先駆者、また元祖美容系ユーチューバーとしても知られ、2013年にはメイクアップ・ブランドEM Cosmeticsをローンチした。「フォーブス」誌選出世界の“トップインフルエンサー10人”に選ばれながらも、人気絶頂の中、2016年に突然インフルエンサーとしての活動を休止した。


昨年アップされた動画では「ここ10年ほど、SNSに翻弄され、皆が見たい私を演じること、なりたい顔を作ることに疲れ、本当の自分の姿を見失っていた」と説明。以前のサイクルから抜け出し、世界各国をのんびり旅しながらデジタル・デトックスしていた事を明かした。そして昨年末、遂に新生EM Cosmeticsとともに活動を再開したというニュースが飛び込んできた。「日本製のコスメは本当に品質が良く、素晴らしいとずっと思っていた。だから、今回は日本で製造している製品もあるの。今後は日本でも展開する予定よ!」


新しいサイトでは、多種多様な人種に対応したカラーメイクアップ製品が眺められる。彼女の新しく、グローバルな美容哲学を感じ取りたい。


問い合わせ先/EM COSMETICS
www.emcosmetics.com

Text: Masami Yokoyama

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