秘密にしておくべき?彼氏にはなるべく“言わないほうがいいこと”

恋人同士だからといって、なんでもかんでも全てを話してしまうのは、関係性を破たんさせてしまう危険性もあります。

できることなら秘密にしておいた方がいいこともあるので、それはちゃんと知っておくべきでしょう。

そこで今回は、彼氏にはなるべく“言わないほうがいいこと”を紹介します。

■男性の「経験人数」

彼女の“過去に付き合った男性の人数”や“エッチをした男性の人数”については、男性は知りたいようで知りたくない部分でもあります。なので、自分から率先してペラペラと喋らないほうがいいでしょう。

また、彼氏から聞かれた場合でも、人数が結構多いのであれば、ちょっと少なめに答えたほうがいいかもしれません。あまりにも多いと引かれてしまう可能性も高いし、彼氏のあなたに対する見方が変わってくることだってありえますよ。

■周囲の人からの「彼氏への批判」

もしもあなたの周囲の人からの彼氏への評判があまり良くなかったり、いい印象を持たれていなかったりしたとしても、そのことを彼氏に伝えるのは絶対にNG。笑い話っぽく伝えたとしても、彼氏はやはりガッカリするものです。

特に、あなたの家族が自分のことを悪くいっていたと知ったら、彼氏が受けるショックは相当大きなものになるはず。最悪の場合、あなたとの結婚を考えられなくなる危険性だってあるので、絶対に秘密にしておくべきですよ。

■「スマホ」を覗き見したこと

彼氏が浮気をしていないかと心配になったときには、ついついスマホをこっそりと覗き見してしまうなんてこともあるかも。でも、その事実は絶対にバレてはいけないですし、やはり何としてでも隠し通しておくべきです。

仮に浮気の証拠やあやしい形跡を見つけたとしても、勝手にスマホを見ていたことが彼氏にバレてしまったら、あなたの信用も一気に失うことになります。やり直したいとか別れたくないという気持ちがあるのなら、スマホを見たことは黙っていたほうがいいでしょう。

■「元カレ」との思い出

男性が彼女の口から最も聞きたくないのは、元カレとの思い出話です。たとえそれが元カレの悪口であっても、男性はその存在そのものをあまり意識したくないので、やはり聞きたくないという思いが強くなってしまうものでしょう。

「昔付き合ってた人とここに来たことがある」とか「この映画、昔デートで観たな」なんて思い出話は、絶対に彼氏の前では言ってはいけません。そんな話を聞かされても彼氏は気分が悪くなるだけですし、「まだ未練でもあるのかな?」などと変な誤解も生みかねませんよ。

隠しごとばかりになるのはもちろん良くないですが、かといって、言わなくてもいいことまで言ってしまうのも考えもの。ふたりの関係を壊さないためにも、秘密にしておいたほうがいいこともあるはずですよ。

【画像】

※ Sofi photo/Shutterstock

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【タロットカード占い】クリスマスまでに彼氏ができる?
あなたはタロットカードをご存知ですか?22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的とされます。 今回は、あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶという方法で占います。そこには、き […]
愛カツ
それが愛されないワケ!? 彼氏に尽くし過ぎて母親化してない?
わたしはこんなに愛しているのに、なぜか彼は素っ気ない……と、2人の温度差を感じてはいませんか?それってもしかして、彼に尽くし過ぎて母親化しているからかもしれませんよ? 男性はそんな彼女に母親を感じて、ドキドキしなくなったり大事にしなくなる傾…
Googirl
結婚してくれない彼氏と見切りをつけるべき理由
長らく交際してきた彼からのプロポーズを待っているけれど、いつまでたってもしてくれない……。勇気を出して結婚について聞いてみると、彼にはまったく結婚願望がないことがわかったというあなた。今回はそんなあなたに読んでもらいたい、結婚してくれない彼…
Googirl
クリスマスまでに彼氏が欲しい! 恋愛テンションを上げる方法5つ
今は彼氏なしだけど、クリスマスには彼氏が欲しい、恋人らしい甘いひと時を過ごしたい! というのが、やはり女子の本音ではないでしょうか。でも彼氏が欲しいと願っているだけではダメ、なんらかのアクションが必要です。まずは恋愛テンションを上げることか…
Googirl
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
Grapps
22時オープン!?食へのこだわりから誕生した深夜食堂の秘密
おふくろの味や、懐かしい料理が楽しめる“食堂”。“いつでも営業している食堂”は少なくなってきていますが、今回ピックアップ...
レタスクラブニュース
ひとり時間をどう過ごす?彼氏が絶対に手放さない「飽きない女」のつくりかた
彼氏が忙しかったり、どうしても予定が合わなかったりで、なかなか会えない時ってありますよね。そんな時、ハウコレ読者の皆さんはどのように時間を過ごしているでしょうか。今回は「彼に会えない時間の過ごし方」について、考えていきましょう。
ハウコレ
家デートで「気が利くなー」と彼氏に感心されるおもてなし9パターン
初めて彼氏をおうちに招待するとき、どんな準備をしたら喜ばれるのでしょうか。せっかくなら「男心をくすぐるおもてなし」をあらかじめリサーチしておきたいところです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性391名に聞いたアンケートを参考に「家デートで『気が利くなー』と彼氏に感心されるおもてなし9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「彼氏にはしたくない…」恋が冷める男性からのガッカリLINEパターン3つ
何気なく送ったLINE。彼からの返信をみて、思わずゾッとしたり、たった一言で、今までの関係が崩れてしまったりしたなんてことはありませんか? 今回は、女性が彼氏にしたくないと思ってしまった男性からのLINEをご紹介。 気になる彼がいるあなたも、こんな男性には要注意!?
JJnet
彼氏と一緒にいられない時間を埋めるための工夫8パターン
お互いが忙しいために、彼氏となかなか会えない女性も多いのではないでしょうか。しかし、そのためにお互い遠慮し合って距離を生んでしまうこともあります。では、どのような努力が会えない二人をつなぐのでしょうか。今回は、彼氏と一緒にいられない時間を埋めるための工夫をご紹介します。
オトメスゴレン
ハイスペックに惑わされない! 一緒にいると幸せになれる彼氏の特徴
お金があって、顔がよくて、学歴も高い! いわゆるハイスペックな男性に憧れる女性は少なくありません。さて、もし今目の前にハイスペック男子があらわれたとしたら、あなたはどうするでしょうか。「今の彼との別れを考えてしまうかも」と感じる女性もいるか…
Googirl
元NMB48三秋里歩、彼氏の存在をヤケクソでぶっちゃけ
11月14日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に元NMB48の三...
ザテレビジョン
彼氏に「的外れなプレゼント」を買わせないための誘導術9パターン
せっかく彼氏が選んでくれたプレゼントも、「これじゃない感」が否めないと、素直に喜べないもの。お互いに気まずい思いをしたくなければ、あらかじめ「これが欲しい」というヒントを発しておいたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「彼氏に『的外れなプレゼント』を買わせないための誘導術」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理