つらすぎる…! 人には言えないショックを受けたこと

生きていれば、つらさのあまり人には言えないことのひとつやふたつあるもの。とはいえ、あまりにもショックを受けると、自分の胸だけで抱えきれなくなることもありますよね。ここではそんな、人には言えない「ショックを受けたこと」について教えてもらいました。

あまりにもショックな出来事

結婚式当日にこない

「結婚式当日の朝、夫になる人から『本当にごめんなさい』というメールが送られてきて式をバックレられた。式と入籍を同時にする予定だったから周りにも迷惑をかけたし、それからしばらく音信不通で地獄だった」(30代/看護師)

▽ お世話になった人や仲よくしている友達を呼び、お祝いまでもらって行う結婚式。おめでたいこの日に、なんと新郎に式をすっぽかされてしまったそうです。何度電話をかけてもつながらず、彼の家に行くも見つからず、彼の両親も彼について知らないという絶望的な状況。
周りからは不憫な目でみられ、とてもつらかったそうです。もう二度とそんな経験はしたくないですね。

カウンセラーの先生が子どもの友達のママ

「家族や友達にはなかなか言えないことをカウンセラーの先生に泣きながら話して心をさらけだしたら、その先生が子どもの友達のママだったこと。偶然学校で会って絶望的な気持ちになった」(30代/主婦)

▽ 家族や友達、そんな近しい間柄ではないその場限りだからこそ伝えられる気持ちってありますよね。「この人にならなんでも話せそう」――そう感じて心をさらけ出した相手が、まさか子どもの友達の母親とは……。
ヒヤッとする一方で、恥ずかしさのあまり心にダメージを食らうのも頷けます。同じコミュニティに属さない、関わりのない相手だと思っていた相手が身近にいたとなると、話してしまったことを後悔するかもしれませんね。

体重が増えて手持ちのスカートが全部入らなくなった

「産後、久しぶりに持っていたお気に入りのスカートをはいたらお尻で止まってはけなくなっていた。パンツもほかのスカートも全部入らなくなっていて、持っているワンピースしか着れなくなった」(20代/IT)

▽ 産後、体型が変わってしまうママたちも多いもの。妊娠中に着れなかったお気に入りの服を引っ張り出してきたら、体型の変化によって着れなくなってしまった……なんてショックを受けている人も少なくありません。
スカートだけでなくパンツまで全滅で、着れるのはマタニティー用のワンピースだけ。そんな現実を目の当たりにして、「もう昔の自分とは違うのね」と途方に暮れてしまうママもいるようです。

初恋の相手が嫌いな子と結婚

「思い出の初恋の相手をSNSで見つけたら、私のことをいじめていた女と結婚していたことが判明。本当に嫌いな子だから、初恋の男の子も見る目ないなって失望した」(30代/公務員)

▽ 初恋は実らないとは言われますが、それでもいい思い出、美しい記憶として心に刻みつけられている人も多いのではないでしょうか。そんな心のなかで大切にしていた相手が、嫌いな人と結婚していたことを知ると悲しい気持ちになりますよね。
とはいえ、今更誰に言えばいいのかもわからず、心のなかでモヤモヤし続けるようです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
言ったりしてない?実は男性が「ショックを受けている」ひと言
まったく悪気なく放ったひと言が、実は男性を傷つけてしまっていることがあります。 男性は意外とナイーブ。 何気ない言葉で大きな誤解を生んだりする危険性も大きいものです。 そこで今回は、実は男が「ショックを受けている」ひと言 […]
愛カツ
ドタキャンしても男性のショックを軽減する言い訳9パターン
あまり興味のない男性から誘われたときに、なかなか断れず、当日になってしまうということがあります。そんなときに有効な「ドタキャンしても男性を傷つけない言い訳」はないものでしょうか。そこで、『オトメスゴレン』の女性読者に聞いた、効果的な言い訳を紹介いたします。
オトメスゴレン
お願いだからやめて! ショックを受けた子どものイタズラ
愛する我が子は食べちゃいたいほど可愛いもの。一方で、大人では想像もつかないようなとんでもないイタズラをしでかしてびっくりすることもありますよね。忙しい毎日のなかで行われるイタズラに悲鳴をあげたくなる日もあるでしょう。ここでは、そんなショック…
Googirl
元彼に新しい恋人ができたショックに打ち勝つ方法4つ
自分から別れを告げたにもかかわらず、元彼に新しい恋人ができたことを知ってなんとも言えない気持ちになった経験ってありませんか? もう別れているのだから、元彼に恋人ができたとしても口出しをする権利なんてまったくないのだけれど、どこか悲しい気持ち…
Googirl
NEWSの小山ファンは二重のショック?小山メンバーがトレンドワードに
週間文春で報じられたこと以上にNEWSの小山さんファンが現在二重のショックを受けている声がネット上に溢れ、話題となっています。
パピマミ
え、これだけで…?男性が意外にも「ショックを受ける言葉」
男性は意外と繊細でナイーブな人が多いので、女性から言われた何気ないひと言で大きく傷ついたりもしてしまいます。 そして、そんな仕打ちをしてくる女性に対しては、嫌悪感を抱くようになったりもするもので注意するべきです。 そこで […]
愛カツ
男性が好きな人にされるとショックを受ける3つのこと
好きな人や付き合っている人への態度で、気をつけていることってありますか。 というのも、一緒に居ればつい腹が立ってしまったり、不安になってしまうことってあるのでは? だからといって、その気持ちを直に出してしまうと、「そんな […]
愛カツ
今でもフラれたショックが癒えないけど…前に一歩踏み出す方法
ハウコレ
岡田将生、嬉々として笑う自分の顔に「ショック」
出典:NOSH 透き通る肌が魅力的な、俳優の岡田将生さん。なんと今回、自分の笑顔に衝撃を受けることがあったのだそう! 一体どうして!? それは、11月30日(木)に都内で行われたWOWOWの連続ドラマW『名刺ゲーム』第1 […]
NOSH(ナッシュ)
『わろてんか』第34話では、藤吉(松坂桃李)が寄席の取り壊しにショックを受ける
Real Sound映画部
ロジェ ヴィヴィエ 2018年春夏コレクション - 曲線ヒール「ショック」がアイコンに
ファッションプレス
知りたくなかった!彼女につかれるとショックが大きい嘘3つ
恋人にずっとウソをつかれていたらショックですよね。その中でも「知りたくなかった!」という悲しい部類のウソをまとめてみました。
愛カツ
上原多香子vs今井絵理子! 不倫報道がショックだったSPEEDメンバーはどっち?
SPEEDメンバーである今井絵理子議員の不倫が報じられ、大きな話題を集めました。さらに時期を同じくして、上原多香子さんのショッキングな不倫報道があり、SPEEDのメンバー2人に同じ
パピマミ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理