1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵だからさり気なく置いておきたい♡おすすめの美しいフラワーベース8選

素敵だからさり気なく置いておきたい♡おすすめの美しいフラワーベース8選

  • 2018.6.21
  • 2164 views

日増しに暖かくなり、花も咲き乱れる季節ですね。そんな花をインテリアとして飾るときには、どんなフラワーベースを使っていますか?いつも使っているものでも良いですが、たまには違った器を試してみませんか?そこで今回は、おすすめの美しいフラワーベースをご紹介いたします。

おすすめの美しいフラワーベース

ラタンフラワーベース

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

右側のガラスとラタンの組み合わせのフラワーベースは、ベトナム製のハンドメイドのもの。

手吹きガラスなので一つ一つ微妙に違う形をしています。生花を活けたり、ドライフラワーを飾ったり、色々な使い方ができそうですね。

江戸切子のフラワーベース

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

江戸切子は江戸末期から始まったガラス工芸品の1つ。

江戸切子のフラワーベースは、鮮やかな色と和の文様などが特徴です。

花を活けるのはもちろん、そのまま飾っても素敵なインテリアになりそう。

カインズのフラワーベース

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

カインズにはリーズナブルで、とっても可愛らしいフラワーベースが色々とありますよ。

これらの背の低いタイプのフラワーベースも真っ白で素敵。

庭に咲いたお花を活けたり、フェイクグリーンなどを飾ったりしてもいいですね。

IKEAのフラワーベース(CYLINDER)

Keiko / flower MONTさん(@flower_mont)がシェアした投稿 -

IKEAの3点セットのフラワーベース(CYLINDER)。

シリンダーのようなシンプルな筒型のフラワーベースで、それぞれ高さが異なり、高くなるほど細身の器になります。

様々な用途に応じて、3種類を使い分けることができるのも魅力。

津軽びいどろのフラワーベース

1977年から、ハンドメイドのガラス製品を作り続けている「津軽びいどろ」のフラワーベースです。

どれも優しい雰囲気の模様が描かれている、コロンとした可愛らしい器。

アルミ製のフラワーベース

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

平たい楕円形のトレーに、お好みで曲げたリングを置いて使う、アルミ製のフラワーベース。

小さな生け花のようにセンスを活かして飾り付けましょう。

動物モチーフのフラワーベース

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

福岡県在住の陶芸家、鹿児島睦さんがデザインし、スウェーデンのkeramikstudion社で作られている、En Liten Van(小さな友達)と名付けられたフラワーベース。

動物をモチーフにした雑貨は、お部屋に置くだけで優しい気持ちになります。

モロッコのティーグラス

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

リサイクルガラスを利用したモロッコのティーグラス。

薄っすらとラムネ色のガラスの器は、グラスだけではなくフラワーベースにしても素敵です。

ハンドメイド製のこの器は、時々へこみなどもありますが、それがまた器としての味わいに。

まとめ

おすすめの美しいフラワーベースをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?ガラスだったり、陶器だったり、また違う素材のフラワーベースだったりと、色々な器がありましたね。新しいフラワーベースを購入するときには、ぜひ参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる