1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏はブルー系トップスで清涼感を!爽やかな着こなしを楽しむ大人のコーディネート15選

夏はブルー系トップスで清涼感を!爽やかな着こなしを楽しむ大人のコーディネート15選

  • 2018.6.21
  • 6280 views

暑くなると自然とブルー系のアイテムが増えていく方も多いのではないでしょうか。

身に着けているのはもちろん、見ているほうも涼やかな気分になれますよね。

今回はこの夏におすすめしたいブルー系トップスを集めてお届いたします。

夏を満喫するブルー系トップス!今夏のイチオシ15選

軽やかなライト系ブルーで爽やかなコーディネート

出典:zozo.jp

胸元に施された大きめのフリルが旬感度を上げてくれる主役級のブラウス。

サラリとした軽い着心地で快適さをもたらし、暑い季節に重宝する一枚です。

出典:zozo.jp

リネンを混ぜた素材を使った軽やかさが印象的なブラウス。

所々にあしらわれたタックによって表情豊かなシルエット生み出してくれます。

上品な色合いのコーデに映える旬なギンガムチェックの靴を合わせてワンランクアップ。

出典:zozo.jp

今年らしいボリュームスリーブブラウスがプチプラでGETできる嬉しい一枚。

落ち感のある素材を使ってしなやかさを表現し、爽やかなブルーが清涼感をますます上げてくれます。

出典:zozo.jp

リネン100%のシャリ感が夏の暑さに清涼感をもたらしてくれるプルオーバーブラウス。

リラックスした着こなしを満喫できる一枚は、さりげなくトレンドを取り入れた使えるトップスです。

出典:zozo.jp

麻を取り入れたナチュラルな風合いと光沢感の上品さを兼ね備える一枚。

夏のアイテムにキープしたい爽やかなサックスブルーが、シックなダーク系のパンツと合わせて好バランスな仕上がりに。

出典:zozo.jp

抜け感あるスキッパーデザインとバックスタイルにあしらわれたシャーリングデザインがトレンド感を上げる一枚。

フレンチスリーブのフェミニンな印象のトップスに、きれいめパンツを合わせて清潔感のあるコーデに。

出典:zozo.jp

着回し力抜群の襟付きスキッパーシャツは、裾に入ったタックが豊かな表情を楽しめる一枚。

今っぽさを取り入れたレースパンツを甘すぎずに調和してくれるシャツです。

undefined
出典:zozo.jp

立体感を生み出すネックラインのデザインが魅力的な、抜け感のあるドルマントップス。

後ろVネックデザインを施してバックスタイルも抜かりなく決めてくれる旬な一枚です。

出典:zozo.jp

ひらひら揺れる袖のデザインが女性らしい動きを見せてくれるブラウス。

スッキリとしたVネックラインなので涼し気な首元を演出してくれます。

出典:zozo.jp

甘めな印象のドビードットを施したメロウブラウスは、大人が取り入れやすいブルーをチョイス。

透け感のある生地なので清涼感もアップします。

出典:zozo.jp

リネン100%のサラリと着こなせるナチュラルな雰囲気が、清涼感を一段と上げてくれるシャツ。

気になる二の腕カバーも担ってくれる、ゆったりとしたスリーブラインでリラックスした着こなしに。

深みのあるダーク系ブルーで落ち着き感をプラスしたコーディネート

出典:zozo.jp

リネンの上品感とレーヨンの素材を使った光沢やハリが、しなやかなドレープ性を引き出してくれるブラウス。

体のラインを拾わないシルエットなので一日中ストレスフリーで過ごせます。

出典:http://zozo.jp/

前後Vネックの大人見えするデザインに袖口のフリルが可愛らしい、旬な一枚。

深みのあるブルーが落ち着き感を増し、カジュアルなハイカットスニーカーを合わせて絶妙なバランスに。

出典:zozo.jp

リネン100%の上質感が大人の女性にマッチするブラウス。

後ろにタックを施して動きのあるシルエットを引き出し、フレンチスリーブ×Vネックデザインで女性らしく仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

袖フリルが華やかにあしらわれたブラウスは、リネン100%で仕立てられた夏に最適なアイテム。

光沢感を備えた品の良いトップスは、高級感のあるアクセサリーが良く似合います。

まとめ

今回は夏に欠かせないアイテム、ブルー系トップスをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

爽やかな印象で清涼感のあるトップスを着こなして、夏のコーディネートを満喫してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる