不倫する女性はキレイ説を大検証!意外な理由とは…?

近年、ドラマの題材としても取り入れられることの増えてきた“不倫”。

既婚者が男性だったり女性だったり、またはどちらも既婚者だったり…と、不倫の形も様々ですよね。

しかし、どのような不倫にしても、なぜか“不倫する女性はキレイ”だという説が流れているのをご存知でしょうか?

今回は、不倫女性の実態について検証していきたいと思います。

キレイな女性

■検証1:不倫する女性は人一倍オシャレに気を遣っているのか?

これの答えはYESです。しかし理由があります。

既婚者であろうが未婚者であろうが、男性に好かれるということはそれだけ魅力的だということですよね。
さらに、おしゃれや美容に興味があるような女性の方がキラキラ輝いてみえるのもです。

そんなキラキラした女性に手を伸ばしてみたいと思うのが男性の性ではないでしょうか。

オシャレに全く興味のないガサツな女性が不倫相手として選ばれるなんていうのはやはり考えられず、多少なりともオシャレに気を遣っている女性が対象になるという結論に至ります。

とは言え、不倫をするためにオシャレをしているというのではなく、美容やおしゃれに興味がある女性が、選ばれてしまうというだけな気もします。

■検証2:不倫をする人は自分に自信がある人が多い?

これの答えはYESです。先にも言いましたが、女性にとって“オシャレ”は元気の源。

オシャレをすると、していないときよりも断然キレイに変身することができ、自分に自信が持てますよね。

自分に自信が持てれば、性格も表情も明るくなり、結果とてもキレイな女性になることができるのです。

いつもニコニコ明るく振舞っている女性は、同性から見ても魅力的に映ります。

同性から“魅力的”と思われるのに、異性から思われないわけがありませんよね。

■結果:不倫する女性にはキレイな人が多いのは「選ばれるから」

今までの検証結果から、次のことがわかりました。

・オシャレをするとキレイになる

・キレイになり性格が明るくなると魅力的に映る

・魅力があると自然と惹かれる異性も増える

これらのことから、“不倫をする女性がキレイ”なのではなく、“キレイにしているから異性に人気が出る”ということが分かりますよね。

やはり、身だしなみを整えている女性は、既婚者・未婚者に関わらずモテる要素であると言えます。

■おわりに

いかがでしたか?

“不倫”とは、決して褒められたことではありません。しかし、つい素敵な男性にモテてしまったら…なんてことありますよね。

いつまでもキレイを心がけるのはとても素晴らしいことですが、“不倫”に繋がってしまうような人間関係は幸せが生まれないのでおすすめできません。

モラルに反する行動はしないよう注意しましょう。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
心から愛される女性の3つの条件!コレさえできれば永久に愛される
心から愛される女性の3つの条件!コレさえできれば永久に愛される
Grapps
あざとすぎ!男性から計算高いと思われる女性の特徴
恋愛テクニックが書いてある本やコラムはありふれています。それにとらわれて不自然に行動すると、男性から「計算高い!」と思われる危険性も。 ということで、今回はアラサー男性に「計算高い女性だと思った瞬間」を聞いてみました。 […]
LBR
やっぱりモテる!? 女性がついつい「できないアピール」をしてしまうわけ
自分ひとりでもできるんだけれど、男性の前だとつい「できない~!」「わからないから教えて!」とかわい子ぶってしまう人はいませんか? またその逆で、何でも「できない~!」と男性に甘えている女性を見ると、ついイライラしてしまう人もいるはず。そこで…
Googirl
見た目で判断していると幸せが遠のく!?ストライクゾーンが広い女性が幸せになれる理由
見た目で判断していると幸せが遠のく!?ストライクゾーンが広い女性が幸せになれる理由
Grapps
優しくされると辛い…振った女性への適切な接し方9パターン
告白して振られる方はもちろん辛いですが、振る側もなかなか辛いもの。とはいえ、中途半端に優しさを見せると、振られた女性は余計に辛くなるようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者に聞いた、「『優しくされると辛い…』と女の子を苦しませる、振った相手への接し方」を紹介します。
オトメスゴレン
「どうせ彼氏がいるんだろうなあ」と決めつけられてしまう女性の行動9パターン
初対面だというのに、男性から「あのコは彼氏がいるみたい」と誤解されたら、せっかくの出会いのチャンスを失ってしまうおそれがあります。男性に「彼氏持ち」と決めつけられてしまうのは、いったいどんな行動からなのでしょうか。そこで今回は『スゴレン』男性読者に聞いたアンケートを参考に、「『どうせ彼氏がいるんだろうなあ』と決めつけられてしまう女性の行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
「彼女いない歴=年齢」の男性が抱きがちな「女性に対する妄想」9パターン
異性と付き合ってみてはじめてわかる、ということがあるもの。そのため、異性と交際した経験がないと、自分の中で勝手に妄想が膨らんでしまうことがあります。そこで今回は、スゴレンの男性読者へのアンケートを参考に「『彼女いない歴=年齢』の男性が抱きがちな女性に対する妄想」をご紹介します。
オトメスゴレン
女性が歌うと断然かわいい「アニメソング」9パターン
「幼い印象を持たれるのでは…」という恐れから、カラオケでアニメソングを敬遠する女性は多いと思います。しかし、選ぶ曲によっては、男性からの好感度が上がることもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考に、「女性がカラオケで歌ってくれると『かわいい!』と思うアニメソング9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
美人じゃないのに「なぜかモテる女性」の共通点3つ
美人じゃないのにやたら男性から好かれている女性ってたまに見かけますよね。 正直自分より美人には見えないのになんで?と疑問を抱いている人もいると思います。 また、女性の考えるモテる女性と、男性の目を引く理想の女性というのは […]
愛カツ
男性も家事をするのが当たり前!?女性はできなくても良いのか…
「家事は女がするもの」というイメージは昔よりは随分減ってきました。 ワタベウェディング株式会社が男女904名に対して行ったアンケート調査では、「家事育児を男性が分担することについて」男女ともに90%以上が「良い」と考えて […]
愛カツ
男性が思わず「女性を抱きしめたくなる」3つのシチュエーション
大好きな彼、もしくは片思いの人にぎゅっとされたい、女性なら誰もが思うことですよね! でもぎゅっとして、って言うのは恥ずかしいし、できれば彼の方から抱きしめてほしいって思いませんか? そのように「男性が『自然に』ぎゅっとし […]
愛カツ
女性が「一緒に盛り上がれて嬉しい!」と感じる血液型トークに対するリアクション9パターン
男性は少なからず面倒くさがる傾向にある「血液型トーク」。女性が嬉々として語る姿を前に、どんな反応をしていいか迷う人も多いでしょう。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートをもとに「女性が『一緒に盛り上がれて嬉しい!』と感じる血液型トークに対するリアクション」をご紹介します。
オトメスゴレン
婚約相手がイケメンじゃない場合、女性はより大きなダイヤの婚約指輪を求める
女性は、婚約相手がイケメンではない場合ほど、より大きなダイヤの婚約指輪を求める。また、男性は婚約相手が美人であるほど、より大きなダイヤの婚約指輪を買いたがる。 米 西オレゴン大学の研究チームは、590名の男女を対象に調査を実施した。被験者の平均年齢は29歳で、64%には恋人がおり、79%の人は婚約指輪を渡したり、受け取ったりした経験があるという。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理