不倫する女性はキレイ説を大検証!意外な理由とは…?

近年、ドラマの題材としても取り入れられることの増えてきた“不倫”。

既婚者が男性だったり女性だったり、またはどちらも既婚者だったり…と、不倫の形も様々ですよね。

しかし、どのような不倫にしても、なぜか“不倫する女性はキレイ”だという説が流れているのをご存知でしょうか?

今回は、不倫女性の実態について検証していきたいと思います。

キレイな女性

■検証1:不倫する女性は人一倍オシャレに気を遣っているのか?

これの答えはYESです。しかし理由があります。

既婚者であろうが未婚者であろうが、男性に好かれるということはそれだけ魅力的だということですよね。
さらに、おしゃれや美容に興味があるような女性の方がキラキラ輝いてみえるのもです。

そんなキラキラした女性に手を伸ばしてみたいと思うのが男性の性ではないでしょうか。

オシャレに全く興味のないガサツな女性が不倫相手として選ばれるなんていうのはやはり考えられず、多少なりともオシャレに気を遣っている女性が対象になるという結論に至ります。

とは言え、不倫をするためにオシャレをしているというのではなく、美容やおしゃれに興味がある女性が、選ばれてしまうというだけな気もします。

■検証2:不倫をする人は自分に自信がある人が多い?

これの答えはYESです。先にも言いましたが、女性にとって“オシャレ”は元気の源。

オシャレをすると、していないときよりも断然キレイに変身することができ、自分に自信が持てますよね。

自分に自信が持てれば、性格も表情も明るくなり、結果とてもキレイな女性になることができるのです。

いつもニコニコ明るく振舞っている女性は、同性から見ても魅力的に映ります。

同性から“魅力的”と思われるのに、異性から思われないわけがありませんよね。

■結果:不倫する女性にはキレイな人が多いのは「選ばれるから」

今までの検証結果から、次のことがわかりました。

・オシャレをするとキレイになる

・キレイになり性格が明るくなると魅力的に映る

・魅力があると自然と惹かれる異性も増える

これらのことから、“不倫をする女性がキレイ”なのではなく、“キレイにしているから異性に人気が出る”ということが分かりますよね。

やはり、身だしなみを整えている女性は、既婚者・未婚者に関わらずモテる要素であると言えます。

■おわりに

いかがでしたか?

“不倫”とは、決して褒められたことではありません。しかし、つい素敵な男性にモテてしまったら…なんてことありますよね。

いつまでもキレイを心がけるのはとても素晴らしいことですが、“不倫”に繋がってしまうような人間関係は幸せが生まれないのでおすすめできません。

モラルに反する行動はしないよう注意しましょう。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜
結婚したいけど、なかなか縁がない…。 普段どんな風に過ごしていれば男性から結婚したいと思われるの? そんな悩みを持つ女性は多いはず。 そこで20代〜30代の男性に、女性に求める結婚したい条件をリサーチ! 今回はその中でも […]
愛カツ
男性に「俺のことが好きでしょ?」と勘違させてしまう女性の言動4つ
ある日突然男友達から告白され断ったら逆ギレされた……。なぜこんなことになってしまったんでしょうか? でもその原因はあなたにあるのかもしれません。知らないうちにあなたの言動が、相手に「その気があるんだな」と誤解させてしまっ […]
愛カツ
彼氏も不安になる…男性を悩ませる女性の行動3つ
付き合い始めた当初はラブラブな関係でも、しばらく付き合っていると、「本当にこの人は自分のことが好きなのだろうか? 突然別れを切り出されたりしないか?」と不安になるものですよね。 それは女性だけでなく男性も同じで、あなたの […]
愛カツ
髪が抜けるのはストレスのせい?女性でも多い「抜け毛」の原因とは?
抜け毛と聞くと男性のイメージが強いですが、実は女性でも悩んでいる人が多いのです。髪が抜けると「ストレスのせいかな?」と思いますがそれ以外にも原因があるかもしれません。人には相談しにくい抜け毛という悩みを解消するべく、まずは原因を探ってみましょう。
GODMake.
彼氏が途切れないアラサー女性。彼女たちに共通する特徴って?
30歳を過ぎ始めた頃から、徐々に出会いが減り、彼氏ができにくくなったと嘆く女性も珍しくはありません。しかし、中には今も昔も変わらず、なぜか彼氏が途切れないアラサー女性もいます。一体、彼女たちはなぜ、別れてもすぐ次の彼氏を見つけることができるのでしょうか。その答えは彼女たちの言動の中にあったのです。
美LAB.
初対面の男性に女性らしい「上品さ」を感じさせる振る舞い9パターン
男性に好印象を与えるポイントの一つが、“上品さ”といえるでしょう。下品な行動をする女性は、魅力的には見えないものです。では、どんな行動やしぐさが「品があるなぁ」と感じさせるのでしょうか? そこで、今回は『スゴレン』の男性読者に、女性の品がある振る舞いについて聞いてみました。その結果を紹介しましょう。
オトメスゴレン
ここがポイント!男性に浮気されない女性の特徴4つ
付き合うことになった彼、誠実な人だと思っていたのに浮気をされてしまった…。 でもそれって、彼が浮気癖のある軽い男だったんだからしょうがない? ちょっと待って!普段だったら浮気をしないような男性でも、彼女のせいで浮気をして […]
愛カツ
あちゃー!恋する女性がやりがちなLINEの失敗パターン4つ
LINEは恋愛をするうえで欠かせないツールですが、使い方を間違えると失恋の元になるかもしれません! 特に、女子がやりがちなLINEの大失敗って……? 「あるある」のダメパターンを知って、同じ間違いをしないようにしましょう!
JJnet
恋愛対象として見られない…男性が「色気を感じられない」女性の特徴3つ
男性が恋愛対象にする女性は、多かれ少なかれ「色気」を感じる女性だと思います。 色気を全く感じられない女性の場合、男性もなかなか女として見ることができず、恋愛対象として考えることができません。 そのため、もしあなたが「色気 […]
愛カツ
秋こそ見逃せないカラーパンツ!働く女性におすすめのコーデ15選☆
大人っぽく見せたい時、やはりモノトーンやベージュ・ブラウンなど落ち着きカラーのコーディネートを選びがちですよね。これからの季節は、全体的にダークなカラー使いが増えてくる季節。そんな中、働く女性にもおすすめのスタイリッシュなカラーパンツが続々と登場しているんです♪今回は、そんなカラーパンツをコーデと一緒にご紹介します!
folk
俺って超幸せじゃん?男が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴
いくらルックスが良くても、性格が合わなければずっと一緒にいたいとは思いませんよね。
恋愛jp
モードなデザインで女性らしく。旬のカシュクールデザインの秋スタイル15選♡
重ね合わせたようなカシュクールデザインは、コーデのオシャレ度をぐっと上げてくれる今季のトレンド。そこで今回は、秋に着たいカシュクールトップスと、一枚で旬顔コーデが決まるカシュクールデザインのワンピースやオールインワンスタイルをご紹介します。
folk
MSGM、アクティブな女性を応援するカラーパレットを披露。
MSGM、アクティブな女性を応援するカラーパレットを披露。
VOGUE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理