1. トップ
  2. グルメ
  3. コストコでも大ヒット中!「果実発酵酢」でつくるビューティドリンクが話題! #Omezaトーク

コストコでも大ヒット中!「果実発酵酢」でつくるビューティドリンクが話題! #Omezaトーク

  • 2018.6.21
  • 1542 views
3種類の美酢

梅雨真っ只中で、毎日じめじめするし、寒暖差が激しくて体調もなんだかすっきりしない営業Kです。そんなときこそ、体にとり入れるものだけでも美容や気分をあげてくれるものを選びたいですよね。

さて、そんなときに教えてもらったのが、この「美酢(ミチョ)」。もともとお酢は大好きで、食事に積極的に取り入れたり、お酢ドリンクを飲んだりしていましたが、美酢は一般的なお酢ドリンクとはつくり方が違うのだそう。

美酢は、果汁を発酵させてつくったお酢をベースにしているので、お酢に果汁を加えてつくるタイプのお酢ドリンクよりも果実の自然なおいしさが楽しめます。なにより、お酢のツンとくる感じが苦手な人でもおいしく飲みやすい果実酢だと思います。

美酢の成分

飲み方のレシピもいろいろあって、ふつうにお水で割るだけでなく、炭酸水やビール、牛乳などでもバリエーション豊富に楽しめます。ちなみに営業Kは、牛乳で割ったときにまろやかなヨーグルト感が出るのが好みです。

ちなみに、下の写真は美酢パイナップルを牛乳で割ったもの。爽やかさもあって、夏にぴったりのドリンクです。

美酢パイナップルの牛乳割り

まずは試してみたい!という人は、6月20日(水)〜8月3日(金)まで、美酢コラボドリンクが楽しめるカフェがオープン中なので、ぜひ足を運んでみてください。6種類の限定ドリンクが楽しめます。

3種類のドリンク

(営業K)


Skewの外装

Cafe &Restaurant Skew〔スキュー〕
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F
http://www.skew.jp/

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる