1. トップ
  2. レシピ
  3. 【試食レビュー】衝撃のもちもち新食感!!ハーゲンダッツ“もち入りアイス”を食べてみた

【試食レビュー】衝撃のもちもち新食感!!ハーゲンダッツ“もち入りアイス”を食べてみた

  • 2015.2.23
  • 1310 views

スイーツ好きにとって、2015年最大の衝撃となりそうな新感覚の“もち入り”アイスが、あのハーゲンダッツからいよいよ明日発売される。

すでに発売前から大きな話題になっているこのアイス。「華もち」というシリーズで、種類は「みたらし胡桃」「きなこ黒みつ」(各284円)の2種類だ。

今回は、明日2月24日の発売を控え、一足早く試食をさせてもらうことに!

まず「みたらし胡桃」は、ミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、さらにその上に、みたらしソースをかけた一品。

フタを開けてみると、黄金色のみたらしソースが美しい!ソースのとろみが増し、艶やかさを増してくるまでほんの少しまって、口にしてみると…

これまで経験したことのない、もちもち×なめらか食感!

もっちりしたおもちに、濃厚でなめらかなミルクアイスと、ほんのり甘じょっぱいみたらしソースがたっぷりと絡み、ふわりと和の香りが口の中に広がる。

アイスの中にはサクッと香ばしいクルミが隠されており、食べ進めると、おもちと共に複雑な食感のハーモニーを楽しむことができる。

「きなこ黒みつ」は、風味豊かなきな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもち、そしてきなこを載せた一品。

ミルクとの相性を追求したというアイスクリームは、黒蜜ソースと混ぜ合わされることでやさしさと深みを増し、きなこの上品な香りを引き立てている。

どちらも“懐かしいけど新しい”食感と味わいで、幅広い世代から支持を集めそう。

おもちやソースは少しずつとろけてくるので、食べ進めながらその変化を楽しんでみてほしい。

新食感のこの商品は、今年アイス業界に旋風を巻き起こしそうな予感!

これからひな祭りやお花見など春のイベントには、話題性も華やかさも抜群の「華もち」を持ち寄ってみては?

ハーゲンダッツ(まとめ)

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる