トラブルの元かも! 好きでもない男性にやっちゃいけないこと

なぜかいつも本命じゃない男性ばかりから告白される人っていますよね。好かれることは悪いことではありませんが、相手の気持ちに応えられないぶん、そこから徐々に関係が崩れてしまうことも……。時には女性のほうから、思わせぶりな態度は防いでいくべきでしょう。
そこで今回は「好きでもない男性にやっちゃいけないこと」についてご紹介します。

1. 頻繁に連絡をする

・「割と向こうから頻繁に連絡をくれていたので脈アリだと思っていたんだけれど、実は彼氏がいると知ってビックリした」(20代/男性/営業)

▽ 用があるならまだしも、あまり深く考えずに男性に連絡をする人もいるでしょう。でもそれを相手がどう捉えるかはわかりません。もしかしたら彼は「これは両思いなのかな?」と判断しているかも。
「暇だから」と好きでもない人にLINEを送っている場合は、やめたほうが良いかもしれません。

2. 高いものを買ってもらう

・「彼が『欲しいものがあったら買ってあげるよ』というので、服やコスメをおねだりしていた。そしたらその後、ホテル街に連れ込まれそうになりました……」(30代/女性/販売)

▽ やはり金銭問題はのちのトラブルになる原因です。いくら彼のほうから「買ってあげる」と言ってきたとしても、そこはキッパリ断ったほうが良いでしょう。面倒なことを防げるだけじゃなく、彼に気がないことを示せるはずです。

3. 具体的に褒める

・「飲みの席でとりあえず男子を褒めていたら、私が彼に気があると勘違いしたみたいで。その後もしつこくLINEが来るようになってしまいました」(20代/女性/一般事務)

▽ 場の雰囲気によっては、何となく相手を褒めなきゃいけないときってありますよね。でもあまりにも具体的に褒めてしまうと、好意があると思われてしまう恐れが。特に彼が自慢したい部分や男らしい部分を褒めてしまうと、「この子といると居心地が良いな」と捉えられてしまうかも。
また、彼の変わった一面などを追求するのも、「自分の良さを理解してくれている」と勘違いされてしまう恐れがあるのでやめておきましょう。

4. 自分の話をたくさんする

・「すごく話しやすい男友達に身の上話をしていたら、思いがけず告白されてしまった」(20代/女性/学生)

▽ 少しなら良いですが、「話しやすいから」とあれもこれも自分の話をするのはNG!「この子、俺に心を開いてくれているんだな」と勘違いされてしまい、向こうからアタックを受けてしまうかもしれません。

5. 間接キスをする

・「俺の飲みかけのペットボトルを普通に飲んだ子がいて、かなりドキドキした。でもその子は俺に何の興味もなかったらしい」(20代/男性/製造)

間接キスなどにあまり抵抗がない女性も少なからずいるはず。でも男性陣はその様子を、バッチリチェックしているもの。「俺との間接キスを嫌がらないってことはもしかして……」なんて思っていることもあるので、意識的に気をつけるべきでしょう。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性にとって「忘れられない女」の共通点3つ
いつまでも元カノのことが忘れられない……それはその男が女々しいからとは限りません。 男性にとって、どうしても忘れられない女性になってしまうこともあるのです。 腹が立って忘れられない、と言った悪い意味ではなく、別れたあとで […]
愛カツ
男性が夏に冷めちゃう女子の特徴4つ
夏は恋に発展しやすい季節。しかしふとした出来事がきっかけで、彼が「うわっ……」と冷めてしまうこともあるみたい。 そこで今回は男性が「夏に冷めちゃう女子の特徴」についてご紹介します。 1、ベタベタで清潔感が…… 「気になる […]
愛カツ
付き合った後に女性が変わったと思う男性の心理4パターン
男性の愚痴や嘆きとして、付き合い始めたら彼女が変わったというのはよく聞く話ですよね。 お互いさまな気もしますが、男性の心理的にはどのように変わったと思うのでしょうか?いくつかをまとめてみました。 ■仕草や喋り方が変わった […]
愛カツ
大好きだから? 男性が口に出して「好き」と言わなくなる理由4つ
彼に「好きだよ」と言われたら、とても幸せな気分になれるのに……。ですが、なかなか「好き」と言ってくれない、付き合いが長くなると回数が減少! そんな声も目立ちますよね。たったひと言なのにどうして言ってくれないの? 実は大好きだからこそ言えない…
Googirl
男性から見て「この子浮気しそうだな」と思う女性の特徴
最初は「この子はモテそうだな」と思っていた男性も、本性を知っていくうちに「これはただの男好き?」「こういうタイプは浮気症なんだろうな……」と考え方が変わることもあります。 これは女性からすると、かなり痛手なイメージですよ […]
愛カツ
え、最初だけ…?「釣った魚に餌はやらない」男性の見分け方3選
付き合う前は口説き文句にプレゼントと愛情たっぷりだったのに、付き合ってからはテンション下がっちゃう彼……。俗にいう「釣った魚に餌はやらない」タイプです。 女性からすると、気分が盛り上がったところで突き放されちゃうので不毛 […]
愛カツ
【略奪愛】好きな人には彼女がいる!彼女がいる男性を落とす方法
【略奪愛】好きな人には彼女がいる!彼女がいる男性を落とす方法
Grapps
「彼女がいない!」と言っても「どうせ嘘でしょ?」と疑われる男性の特徴9パターン
「彼女がいない」と言っても、信用されない男性もいるようです。でも、どんな男性が誤解されるのか分かれば、それを防ぐことができるかもしれません。そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、どんな男性が「彼女がいない!」と言ったとき、「どうせ嘘でしょ?」と疑われるのか、教えていただきました。
オトメスゴレン
初デートの待ち合わせで男性をキュンとさせる登場の仕方9パターン
デートでもっとも盛り上がるのは、待ち合わせの瞬間といっても過言ではありません。初めて二人きりで会うときは、その最初のシーンにすべてを賭ける意気込みで挑みたいものです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に、「初デートの待ち合わせで男性をキュンとさせる登場の仕方」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性からのスキンシップに対する9つの拒絶方法
好意を抱いている男性からのスキンシップは嬉しいものですが、全く興味のない男性、ましてや、上司や取引先の男性からのスキンシップは、困りものですよね。そこで、自分の身を守りつつも、お断りする「男性からのスキンシップに対する9つの拒絶方法」をご紹介させていただきます。
オトメスゴレン
いい子過ぎるー!男性を感激させた「奢るタイミング」9パターン
女性が男性に奢るのは、特別な機会なのが一般的。では、どんなときにご馳走すれば男性に喜ばれるのでしょう。10代から30代までの独身女性335名の声をもとに、「『今日くらい私が払うよ』と言ったら、『いい子過ぎるー』と男性に感激された奢りどき9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
何が違う? 男性が「結婚を前提に付き合いたい」と思う女性の特徴
気になる彼との距離が近づいてきたら「いつかは結婚」と“結婚前提の彼女”になりたい……そんなふうに思う女性は少なくないはずです! 結婚を意識した付き合いをするためには、男性が結婚をイメージできる女性のタイプを意識することも大切ですよね?そこで…
Googirl
気付いてる?男性が密かに送っている好き好きサイン
気付いてる?男性が密かに送っている好き好きサイン
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理