1. トップ
  2. 恋愛
  3. インスタ、Twitter…SNSをやっているあなたは大丈夫?彼氏ができない理由がSNSにあるのかも

インスタ、Twitter…SNSをやっているあなたは大丈夫?彼氏ができない理由がSNSにあるのかも

  • 2018.6.20
  • 2241 views
彼氏ができない, SNS, スマホ,
Grapps

頻繁に高級なものをアピールする投稿

リア充アピール, SNS投稿, バッグ,
Grapps


たまにであればちょっとした贅沢として容認されますが、あまりにも頻繁に高級なものを利用している女性というのは男性からすると「浪費の激しい女性」または「お金がかかる女性」と見られてしまいがちなのです。


またあまりにも高級品をアピールする投稿は下品だと言われますし、他人を下に見ている高飛車な性格だと思われるので避けた方がいいでしょう。

見ていて疲れてしまう投稿

SNSは日常の愚痴や疲れを吐き出す場所としても利用されており、女性の中にはSNSを通じて「疲れた」、「辛い」という気持ちを誰かに訴えたり慰めてほしいという人も少なくありません。
これは女性の中にある「誰かに聞いてほしい」、「構ってほしい」という気持ちが表れている投稿なのですが、あまりに頻繁にそのような投稿を続けるのも彼氏ができない原因の一つになってしまいます。



もちろんたまにそのような投稿をするのであれば男性も心配するのですが、頻繁に「疲れた」、「辛い」と投稿されても見ている側が疲れてしまいます。
このため男性に構ってほしいと思ってアピールしても嫌がられてしまいますし、フォローしている人の中にはあきれている人も少なくないと言います。


場合によっては「いつまでも病んでいる」と敬遠されたり、「構ってアピールが面倒臭い」とフォローを外されてしまう可能性があるので注意しましょう。

幸せ、リア充アピールが強すぎる投稿

パーティ, 料理, グラス,
Grapps


ただ過剰に幸せや、リア充感をアピールをしている投稿は逆に胡散臭いと感じ取られてしまう可能性がありますし、毎日ホームパーティーや凝った料理などをして、充実している感をアピールしている投稿は「本当に幸せなのか?」「本当にやっているのか?」と疑われがちです。


また男性によっては「この女性と一緒にいると、投稿にあることを自分も実践しないといけないのか…」と重荷に感じてしまうことも考えられます。
過剰な幸せ、リア充アピールの投稿は男性に引かれる投稿になりがちですので気をつけましょう。

自分を強く出しすぎるのは要注意

このようにインスタの中でも、過剰なアピールや自分を前面に出しすぎている投稿は「必死すぎる」と男性に引かれがちです。


特にインスタは職場や知人など周囲の男性とつながっている可能性があるので、現実でも男性に引かれてしまっているかもしれません。
インスタやTwitterなどSNSにハマっている女性は、自分の投稿でに彼氏ができない原因がないか考えなおしてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる