1. トップ
  2. インテリア
  3. ビーチの雰囲気を暮らしの中に♪貝殻を使ったインテリア実例をご紹介

ビーチの雰囲気を暮らしの中に♪貝殻を使ったインテリア実例をご紹介

  • 2018.6.20
  • 1903 views

浜辺でのアウトドアを楽しむ機会が多くなるこれからのシーズン。思い出にと貝殻を拾ってくる人も多いですよね。でも持って帰ってきたはいいけれど、うまく活用できないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は拾った貝殻や、お店で購入した貝殻を上手に活用しているインテリアをご紹介します。

貝殻でインテリアをビーチ風に♪

ガラスの容器に入れて

クラウンのような個性的なガラスの容器に、貝殻を入れています。海岸で拾ってくる貝殻の中には、小さなものもたくさんありますよね。

そんな小さな貝殻もユニークで存在感のある容器に入れれば、インテリアのポイントになりますね。

ガラスの花瓶に

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

ガラスの花瓶の底に、ホワイトの貝殻を入れているアイディア。水と貝殻の相性が抜群なので、小さな浜辺のような雰囲気を作ることができますね。

細めの花やグリーンなら貝殻の間に固定することもできるので、フラワーアレンジにも役立ちます。

窓辺に

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

窓のそばのディスプレイスペースに貝殻を飾っているアイディアです。ショップで購入した貝殻は、パッケージのまま飾っているのがおしゃれですね。

穴が開いている貝殻に麻紐を通して吊るしているのも、マネしたいアイディアです。

ハンギング

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

観葉植物などを入れて楽しむことが多いハンギング。こちらではマクラメ編みのホルダーに入れたガラスボウルに貝殻を飾っています。

ちょっと太目のロープはマリンな雰囲気なので、貝殻との相性がいいですよね。

ビーチな小物と一緒に

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

ホワイトの貝殻だけでなく、一緒にカラフルな着色をほどこした貝殻を瓶に詰めているディスプレイ。

「SURF」の文字と一緒に飾っているので、ビーチスタイルのインテリアにぴったりですね。シンプルな部屋に1つ飾るだけで西海岸風に。

瓶の中に

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

小さな貝殻をたくさん詰めた瓶と、砂の上に小さな貝殻を飾るように置いた瓶をディスプレイしているアイディア。

ディスプレイシェルフにサーフボードなど、ビーチスタイルの小物を一緒に飾って、夏らしい雰囲気を出しています。

リースとガーランド

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

ホワイトの貝殻をリース台に取りつけたものと、スターフィッシュを紐につけたものを使ったディスプレイスペース。

貝殻を使ったリースとガーランドは涼しげですね。見ているだけで波の音が聞こえてきそうな気分になります。

フレームの装飾に

nanakoさん(@nanako775plant)がシェアした投稿 -

木製のシンプルなフレームに、様々な形の貝殻を貼り付けているアイディアです。夏の思い出を撮影した写真を入れるのにぴったりですね。鏡などのフレームにも応用できるアイディアです。

まとめ

いかがでしたか?貝殻をインテリアに活用しているアイディアをご紹介しました。シンプルな雰囲気の貝殻は、夏やビーチの雰囲気を盛り上げてくれますが、インテリアのジャマにならないアイテムです。今回の内容を参考に夏らしいインテリアを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる