1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にするならS男それともM男?それぞれの魅力を解説!

彼氏にするならS男それともM男?それぞれの魅力を解説!

  • 2018.6.20
  • 4672 views

グイグイ引っ張ってくれるS男性、ロマンチストで優しいM男性。

どちらにより魅力を感じるかで、貴女と相性が良いのはどっちか分かるかもしれません。

異なる二つのタイプのそれぞれの魅力を紹介します。

彼氏

S男性のメリット

① リードしてくれる

S男性は自分が主導権を握らないと気が済まないタイプです。

デートのプランやお料理の注文など、自分じゃ決められない優柔不断女子にはオススメです。

② マメである

S男性は段取り上手が多いです。スピーディーに仕事を片付けたり、いくつもの案件を同時進行に処理したり、仕事ができる男性が多いです。

マメに連絡をくれるだけじゃなく、レスポンスも早いので、彼からの連絡がこなくて不安になりがちな女子には嬉しい相手です。

③ 飴と鞭が上手い

厳しい面がありそうなS男性ですが、場面に応じて優しい一面を覗かす時もあります。

少女漫画のキャラクターみたいな上から目線やオラオラな態度に胸キュンする女子にはたまらないですよね。

④ スキルアップできる

完璧主義が多いS男性は自分だけじゃなく彼女にも完璧を求めます。

ダイエットや仕事のスキルアップなど貴女の頑張りを褒めて伸ばしてくれます。

M男性のメリット

① やさしい

気が弱いと思われがちなM男性ですが、裏を返せば優しい心の持ち主。

ケンカの時に先におれてくれるのもM男性ですので、気が強い女性に向いています。

また、貴女が言ったことを覚えていてくれたり、約束を守ってくれるのもM男性の特徴です。

② 一途に愛してくれる

M男性は一途な心の持ち主が多く、貴女だけを愛してくれます。またロマンチストが多く、記念日やクリスマスなどのイベントをきっちりお祝いしてくれたりします。

③ 彼をコントロールできる

M男性は自分が主導権を握るより、女性にリードされることを望みます。

お買い物デートに付き合ってくれたり、お迎えに来てくれたりするのもこのタイプです。

④ 高価なプレゼントをくれる

好きになったら自分より相手を大切に思ってしまうのもM男性です。

釣った魚にも餌をやり続けてくれます。

また、キャバクラ嬢や高嶺の花のような女性に貢いでしまうタイプはたいていM男性です。

おわりに

相手に主導権を渡すか自分が握りたいかで、貴女がS男性向きかM男性向きか分かりますね。

お付き合いするなら、無理して相手に合わせるより、自然体のままでさらにプラス要素がある相手を選びましょう。(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる