1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の本音!男性から好かれる女子の見た目って?

男子の本音!男性から好かれる女子の見た目って?

  • 2018.6.20
  • 8382 views

第一印象って、その後に大きく左右するもの。そのため合コンや出会いの場では、自分が好きなものより、男性ウケする格好をしたほうが良いかもしれません。

そこで今回は「男性から好かれる女性の見た目」についてご紹介します。

男性から好かれる女子

1、 ナチュラルだけど作りこんだメイク

ギャルメイクや、つけまつげ、カラコンや赤いリップが好きという女性も多いでしょう。

でも男性はやはり派手すぎない、ナチュラルな女性が好きなんだとか。特にメイクが濃いと「怖い」「そんなにスッピンがひどいのかな……?」「何か不潔な感じがする……」と変な疑いを持ってしまうそう。

ただしナチュラルメイクにしてしまうと「今日スッピンなの?」と勘違いされてしまうことも。しかも女優やアイドルのメイクを「あれってほぼスッピンみたいなもんなんでしょ?」と思い込んでいる男性も少なくないんだとか。

自分で実践するのはなかなか難しいのですが、アイメイクやチーク、リップはあまり強調しないものにしつつ、ベースはしっかり作りこんで「ナチュラル風メイク」を完成させていきましょう! つけまつげは男性からもバレやすいので、まつエクがおススメですよ。

2、 女子アナ系ファッション

過度にレースのついたフリフリファッションや、個性的なロック系コーデは男性ウケイマイチ。

もちろん彼がそのようなファッションが好きなら問題ありません。しかし相手と初対面の場合は、パステルカラーのカーディガンやひざ丈のスカート、落ち着いたワンピースなど、いわゆる「女子アナ系ファッション」をしていくのが無難。自分を爽やかで清楚な感じに見せてくれますよ。

またスキニーパンツなどのシンプルカジュアルファッションも、男性から好感度が高いみたい。TPOに合わせて、男性から支持されるコーディネートをしたいものですね。

3、 ヘアは黒髪orブラウン系

髪色に規制がないと、ついついいろんなカラーリングに挑戦したくなりますよね。

でもブリーチした金髪や奇抜な色味は、彼らも敬遠してしまうんだとか。やはり男性ウケするのは自然なブラウンや黒髪なんだそう。その普通っぽさが、一緒にいて安心する要因なのでしょうね。

ちなみに髪の毛の長さはショートでもロングでも、その女性に似合っていれば特に問題はないみたいですよ。

おわりに

見た目から勝手に「この子遊んでいそう」と判断されてしまっては、何だか不快な気持ちになってしまいますよね。

一度外見から男性ウケを狙ってみることで、案外スムーズに思い描いていた恋ができるかもしれません。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる