1. トップ
  2. ネイル
  3. 20代の夏のペディキュア事情&基本の塗り方まとめ

20代の夏のペディキュア事情&基本の塗り方まとめ

  • 2018.6.20
  • 20149 views

夏ならではのペディキュア。今年は可愛いネイルも揃い踏みで、前のめりで臨むべき! 基本のケアや塗り方、トラブル回避テクをマスターして、簡単アートがBAEるおしゃれな足元を作ろう。

2018年3月9日〜14日、non-no LINE会員にアンケート調査、788人が回答。

ケア不足による爪の形や色が気になるという子に加えて、かかとはガサガサが気になるという声が多かったよ。

足の状態が気になるものの、あまりケアしていないという意見多数。反対にケアを習慣にしている人は30%弱。頑張ってる!

ペディキュアするなら「アートしてみたい!」という、意欲みなぎる結果に。ただし時短、簡単という条件つき。足の爪のアートは難しいもんね。

「ペディキュアを塗ったことで足がキレイに見える」こと、「おしゃれ感を盛れること」などの意見が集中。サンダルとのコーデにも興味津々。

サロンも好きだけど、コスパを考えると「やっぱりセルフネイル派」という答えが圧倒的! 可愛いネイルも豊富だしね♪

モデル/高田里穂 撮影/岩谷優一(vale.) 齊藤晴香(物) ヘア&メイク/北原果 スタイリスト/金山礼子 ネイル/山崎結衣(es NAIL) イラスト/Bob Foundation 構成・原文/通山奈津子 web構成/篠有紀 web編成/レ・キャトル

元記事で読む
の記事をもっとみる